(有)花沢不動産

趣味の話など

丹後エクスプローラ ~伊根の舟屋~

2008-07-13 | 一寸お出かけ(関西)
天橋立から丹後半島に向かって、伊根という小さな町に寄ってみました。

ここの家々は海辺すれすれに建てられていて、1階が船の格納庫、2階
が住居となっている舟屋という独特の造りになっています。

それにしても、模型が好きな私にとっては、まさにジオラマのようなという
か、萌え死にそうな風景です(笑)

山側から見るとふつうの町並みですが、建物のすぐ向こう側は海です。



伊根湾内をぐるりと一回りする遊覧船もあり、海側から舟屋群を眺める
こともできます。



エサにありつけると分かっているのか、カモメの群れもすごかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹後エクスプローラ ~天橋立~ | トップ | Premium meets Premium 2008... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一寸お出かけ(関西)」カテゴリの最新記事