商社マン-東京→ニューヨーク→東京→Liverpool→東京→Ann Arbor→Austin日記

07年8月から5年間NY、帰国して2年半東京、その後何故か英国Liverpoolに。。引き続き思った事書いて行きます。

連続出張の日々

2024-05-11 14:50:42 | Weblog
今週は偶然立て続けに出張が入って結構バタバタしている。

まず前の投稿で書いた通り月曜、火曜とオクラホマに出張、その後水曜日はアテンドでSan Antonioへ(まあこれはAustinから車で1時間半くらいだけど)。そして木曜日からは会議の為にNYCに飛んで、今日土曜日はプライベートで一日滞在を延長してNYCで過ごしている。

米国は飛行機が遅れることも多いのですが、今回は今のところDelayはほぼなく、スムーズなフライトが続いている。明日の最後のNYC-Austin間も順調だといいんだけど、どうなるかね。

San Antonioは少し時間があったので、テキサス独立戦争の舞台となったAlamoの砦とか、ちょっとだけ観光ぽいこともしたんだけど、この日は既に30度超えで、且つ珍しく湿気も高かったので、かなり暑い。。。その後Austinに戻って、出張者にもテキサスバーベキューを堪能頂きました。

NYC来て、昨日の朝は仕事の前にまずは馴染みのEast River沿いを8㎞ほどランニング。去年の出張時には川沿いの遊歩道が工事中で、途中までしか行けなかったけど、もう工事が終わっており先の方まで行けました。

昨日の夜は会食だったのですが、かなり食べすぎ、飲みすぎてしまい今日土曜日の朝は二日酔い気味。。。それでも8時には起きてホテルからセントラルパークに向かい、1周して戻ってきて15㎞強走りました。朝の気温は12,3度で晴れており絶好のランニング日和。今の時期のセントラルパークの新緑の合間からこぼれてくる日の光も非常に心地よい。いい時間が過ごせました。

その後一旦ホテルに戻った後ソーホーやチャイナタウンをぶらぶらして、足つぼマッサージなども受けつつ、またホテルに戻って一休みしているところ。夜はNYU時代の友人と食事の予定。ホテル代高いけど、中々充実しておりプライベートで延泊してよかったです。

写真はサンアントニオのAlamoの砦とテキサスバーベキュー、それからイーストリバー沿いの景色(途中で昔よく走っていた陸上トラック会って思わずそれもパチリ)。更には新緑のセントラルパーク。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Oklahoma City出張 | トップ | 体重増えた。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事