analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

へそ曲がり

2022-05-23 00:05:29 | システム

フォノイコの出力段を考えたが、考え方が間違っていると思う。

全体のゲインが大きいのにLCRフォノイコの終段を取り払って・・・

これってどうなの?

LPが良くなってもCDがダメじゃん。

って言うかLCRフォノイコしか使えないじゃん。

こういう考えはイケナイ。

性格が悪い。

なんか気が進まなかったわけだ。 

 

 

真の増幅度を考えてみた。

A=μ×{RL÷(RL+rp)}

これより RL を大きくし、rp を小さくするとAも大きくなる。

なら、rpを下げてみるか。電流を増やしてプレート電圧を下げてみる。

計算してみたが、あまり下がらないな。

ATTの入り口に抵抗噛ますしかないのか。

 

パワーを考える。

初段12AU7の負荷抵抗は100kΩだ。

赤丸の電解コンデンサーではなく、中心右寄りの青い抵抗:理研RMGになる。

これは前に12AX7を使った時のままなのだが、47kΩが良いらしい。

ここも下げれそうだ。

 

これ等も頭に入れとこう。

 

20220309


コメント    この記事についてブログを書く
« フォノイコの出力段を検討する | トップ | へそ曲がり その2 »

コメントを投稿