analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

まぜそば91

2021-11-24 15:27:48 | らーめん他

ちょいと用事が有り日立へ行った。

帰りにまぜそば91へ突撃。

正確には まぜめん91(キュウイチ)らしい。

準備中・・・

11:03か。半からかな?

魚介ベースなので諦めるか。二郎系かもしれない。

っと5分後車で前を通ったら営業中。

細い路地を入ってすぐに有り、向かいに駐車場が有る。

入った。

背油まぜめんを食券機で買う。

スープの麺も有るような情報だったが、此処は混ぜ麺を試す。

値段は結構良い。

券を渡すとき赤白黒を尋ねられたので白を注文。

東京千葉辺りと変わらない。

 

まぜそばは少し時間が掛かる。が客が居ないのでゆっくり待つ。

座席は9席とのこと。相席が一つだけあった。

カウンターは5席かな。背中側の窓際に橋・コップなどが有る。

こじんまりしてるが、何となく居心地が良い。

 

魚介系は(塩カライ)イメージが有ったが、背油のおかげか、全くそんなことは無い。

白って何だか分からなかったが、多分塩だ。

他に赤と黒が有るが、多分味噌と醤油か。

他のメニューで赤が辛いと有ったので混乱した。

白で失敗かと思ったがそんなことは無い。

美味しい。

が、何味か分からない。

芯の付いた茹でキャベツが二枚、もやしが適量、チャーシューが一枚。

ツナか揚げ玉みたいのが添えて在り、麺をすするとのどに飛び込んでくるので噎せてしまう。

 

店員は若い男牲で、元気が無い。

経営厳しいのか?なんて心配してしまう。

 

営業時間に午後の休憩時間が無いのでまた機会が有れば来ようと思う。

 

20211123


コメント    この記事についてブログを書く
« 色々確認 | トップ | PC-10Sについて »

コメントを投稿