analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

レイアウト2

2018-01-22 00:54:48 | セッティング

今朝、ちょっと聴きだが、LCRフォノの方が良い事を確認した。線が太く、しっかりした音。

今回敢えてケーブルに8N-A2080を使わなかった。これで良かったら8Nにしたとき、さらなる音質向上が・・・と嫌らしい考えに基づいた。

ケーブルを(私の中で)最強にする。っと、この配置ではケーブルが届かないんじゃないの?

という訳で、配置変更。配置まで考えてピンジャックの位置を決めてないので、何も考えないで配置をするとケーブルが届かなくなるようになる。そして変更。

これなら何とかつなげれた。

試聴。やっぱりまるっきり違う。

エスピーユーシステムは良い意味でアナログな音。もさっとしているが心地よい。これがエスピーユーの音か?と言われるとちょっと?だが、まあ、良いのだろう。

そしてEMINENTシステムの音。これはオーディオ的に良くなった。パリッと乾いた音になったが、ぱぁーっと見晴らしがよくなり、一音一音が浮き上がる。声が若くなった。これが本来の音だろう。CDに似た音だが、求めたチューニングで結果的にこうなってしまった。これならCDを聴いたら?なんて声も聞こえそうだが、どうだろう。この次の音が見えなくなってしまった。もう少しエスピーユーの音に近い、肉感を付ける方向か?なんて思うが、どうしたらよいのか。

もう少し鳴らしたらほぐれるかも知れない。様子見だ。


コメント    この記事についてブログを書く
« メインシステムで | トップ | 現在の音33 »

コメントを投稿