analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

久しぶりにエミネントを鳴らした。

2019-05-19 00:02:23 | システム

今まではシュアⅣ、アーピスとMMカートリッジを鳴らしていた。

セッテイングを変え、スピーカーケーブルをゾノにしてからEMINENTを鳴らしてなかったので鳴らしてみた。

驚いた。私のシステム、こんなんなってたんか。

アーピスより一回り「どわっ」と音場が現れた。

高音も低音も中音から分離し、形が分かるようだ。

聴いてるうちは気にならなかったが、ほんの少し音がふやけてる。もう少し引き締めたい。

今は私の最高の機器で有る。

いやあ、真空管だとか、国産スピーカーだとか、それを超えた音だと思う。

きつい音は出てない。

 

音にではないが、ちと不満がある。

パワーアンプが邪魔。レコードが掛けにくい。

台の板を使うように置いたのだが、やめようと思う。

 

それからちと古いブログだが、EMINENTは厚いという。うちではデジタルのような、パリッと薄い。どちらかといえばSYNERGYのほうが太い。

雑誌の評論家も言ってたんだよな。

あれがどうやったら出るのか。

 

そしてトランジスタのBTLを鳴らしてみたくなった。

真空管システムと差があるか?確認したい。


コメント    この記事についてブログを書く
« 秋葉原に行ってきた | トップ | トーンアームについて »

コメントを投稿