analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

20kに戻そう

2024-05-16 00:01:09 | CfD-9 IPT+差動

プリのOPTを20kから10kにしたらもうだめだった。

なんか、キツい音が取れなくなった。

20kに戻そう。

それだけではだめだ。

 

 

プリの終端抵抗を付けてもう一度調整する。

プリのOPT二次側にA&B1.2kを付けて、

F特を測りながらパワーのIPT二次側可変抵抗を探った。

低域端で13dBになるのはパワーのIPT二次側1k程、プリの出力管5687の負荷は6k程にななった。

(※上図には間違いがあります。右半分のプリですが、IPT二次側の二つの12k抵抗の間はグランドに落としてあります)

1kの抵抗はオーマイトの巻線抵抗。

この抵抗、音良さそうなんだよな。

 

20240506

コメント    この記事についてブログを書く
« プリとパワーの調整 | トップ | 鳴らしてみる »

コメントを投稿