analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

SHUREその5

2016-10-25 07:23:53 | カートリッジ

実は前回IKEDAのシェルに97HEを取付けるとき、シェルリードワイヤを破損してしまってた。

これを応急的にはんだ付け。はんだのノリが悪く、赤色のチューブが熱でしぼんでしまった。

まあ良かろう。このシェルリード、まだ手に入るらしいがどうした物か。

今、TD521でビルエヴァンスをかけている。良い。ほんの僅か、乾いたっぽい感じもしないではないが、張りがありなめらかな、とてもいい雰囲気で鳴っている。リアルではなく作りっぽい音ではあるが、なんか懐かしい雰囲気で鳴っている。

これで聴くとDP3750はただ鳴らしてる、って感じで、楽しくなかった。DL103FLというのもあったかもしれない。今日はレコードを聴くのを辞めようかとも思ったが、こんなとこに辞めようと思った理由が有るものだと思った。






コメント    この記事についてブログを書く
« PREの初号機 | トップ | P-610AJその2 »

コメントを投稿