analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

一か月鳴らさなかった

2016-02-06 21:48:22 | その他

また、一か月ぶりとなった。久しぶりの音はどうか。ちゃんと鳴るか?ガサガサの音か?と電源を入れようと・・・プリとフォノの電源が入ってる!やば、一か月入れっぱなしだった。そのため最初からいい音であった。まずは一安心。

Perfume(CD)とABBA(LP)を掛ける。なにか時代の差を感じさせる音。LPの音がいまいち。マシンはいいが、ソースが古い。じゃあ、比較的新しいLPは?と思い先月宇多田を掛けたが、やっぱり古い音だったっけ。

うーんやりたいことがたくさん有る。トーレンスの復活。アームは3012R、カートリッジはSYNERGY。DP7000はロックの補修、キャビネットの交換。この場合、ハード系の物を使用したい。大理石?御影石?鉄板?ネットで探したが、ハード系のキャビを使っている人は居ない。テクニクスのSL1000のキャビは黒曜石だったか。うーん。

まあ、じっくり、じっくり。


コメント    この記事についてブログを書く
« DP7000+SME312 | トップ | トーレンスに戻す »

コメントを投稿