analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

MC千+SL15E

2014-04-03 22:12:21 | カートリッジ

マラツンMC千でSL15Eを聴く。モノラルのように中心に縦に音像が並び低音も太い。広がりもあるが空気感まではでない。多分これが一般的な「オルトホンの音」ではないか。質感もそれっぽく濃い。刺激的な音・歪っぽさは無いが繊細感も無い。

このトランスは低インピーダンスはオルトホンで調整してるらしく、相性が良い。マイソニックの昇圧トランスを入手するまで解からなかった。アントレーのトランスも評判は良かったが、私には音が薄い感じがした。この頃のマラツンは日本マラツンになっていて、あまり雑誌の評判は良くなかったと思う。私はCD-94LTD、SM700を使ったが、とても気に入っていた。機会が有ればまた所有したいと思っている。


コメント    この記事についてブログを書く
« EMINENT | トップ | TYPEⅣ »

コメントを投稿