西宮市議会議員 しぶや祐介の活動日記

「子育てするなら西宮」「文教住宅都市・西宮」「住み続けたいまち西宮」の実現を目指す西宮市会議員のブログ。

【続報2】通知表の受け渡しは始業式当日(ただし卒業する生徒は卒業式当日)に決まりました。他もろもろ。

2020-02-28 13:09:23 | 主張・広報と活動のお知らせ

先程、教育長名で各校に通達された文書の内容が議員にも報告されました。
というわけで、そのまま以下にあげておきます。
タイトル以外にも、卒業式についての考え方など、多くの方にお知り頂きたい情報が掲載されていますので、よろしければどうぞ。
なお各校の児童・生徒にもこれとは別のお知らせが配布されるようです。
 ↓


というわけで続いてのご報告でした。

さあボチボチ、午後の議会スタート。
それでは行ってまいります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (兵庫県では発症者はいない)
2020-02-28 22:32:42
井戸知事は「春休みまで休校は冒険。県立学校は当面2週間とする。」とのコメントで
神戸市と芦屋市は3/15まで休みと決まっています。

なぜに西宮だけ3/25までなのでしょうか?
早急に市に働きかけて変更させてください。
お願いします。

警報時の休校の扱いと言い、
本当に子育てするならと謳う気があるのでしょうか?
返信する
コメント頂き、ありがとうございます。 (しぶや祐介)
2020-02-29 14:32:47
>兵庫県では発症者はいない 様

個人的には、井戸知事の発言に賛同する思いを思っています。
一方で、今回の対応は「3/25まで」という期限も含めて、国の要請を受けてのものと認識しております。
ご意見も含めて、市の今後の対応を注視するとともに、必要と考える指摘・提案等行ってまいります。

なお「警報時の休校の扱い」につきましては、私からの指摘・提案の結果、神戸市・尼崎市等と同様の運用に見直されることが決定しております。
よろしければ以下のリンク先をご覧ください。
 ↓
https://blog.goo.ne.jp/shibuya1973/e/43524f1f6dc49100408bf290e07b954a

「子育てするならと謳う」に相応しい街と多くの方に思って頂けるよう、今後とも微力を尽くしてまいります。
コメント頂き、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。