The Last ward from Southen Cross to my future

目の前にある林檎は本当に林檎なんだろうか。その林檎は腐っているから林檎だって気づかないだけかもしれない。

予算より先に政治と金問題を追及しなければ、正しい予算は組めない。

2010-01-17 22:05:45 | Weblog
外国人団体や企業と癒着して金をもらう政党が組んだ予算など、信じられる訳ないだろう。だから、予算より先に政治と金問題を徹底追及することが重要になる。
ここで追求できなければ、また何年後かには澱から化け物が復活する可能性が高い。それが今の小沢幹事長を見ていて感じることだ。

犯罪もグローバル化してきていると言っても、国政政治家の金だからなぁ。これがどれだけ大きな問題か民主党議員は認識してないようだ。インドネシアだかでも日本の建設会社からの金に関連した人が亡くなったよな。普通は報道されるレベルじゃないのにわざわざ建設会社の名前まで報道は出したニュースなので覚えている。確かに名前が上がっている建設会社であればアジア、中東あたりでビジネスもやっているし、まあ、日本国だけで治まらないのかもしれない。
土地は全部東京の赤坂近辺ばかりってのも不思議なことだ。東京港区ってそんなに投資して儲かる物件か? 長期デフレで価格は下がっていたような気がするんだけどさぁ。

検察や警察を信じられないなら、日本国民の安全は一体誰が守ってくれるのか?
火のないところに煙は発たない。取調べの透明化というが、こういった事件をすべて誰にでも情報を公開するのは、反対だ。それによって人命の危機だって想定できる事件については、ある程度情報は公開しないでいて欲しいね。
しかし、犯罪者を擁護する人に聞きたいんだが、自分が被害にあっているって認識あるんだろうか?
小沢幹事長の違法な金や鳩山首相の脱税疑惑は、日本国民に取ってはマイナスな被害でしかない。これで脱税してもこんな罰ですむなら、という感覚が定着したらどうなるのか。政治と金も建設会社など企業から出て、入札なんて何も機能してないなら、これもまた入札というシステムの不信へ繋がる。
特に外国の建設会社が日本でビジネスをする場合、この入札という壁に不満が多い。ここで入札が無意味となれば、そういったシステムを廃止し、外資建設会社でも平等に競争できるビジネスになりうるからなぁ。まさか、小沢幹事長はそれを目指したって訳もないだろうが。

政治と金、これは宗教団体、外国人団体も含めて金の流れをしっかり追求して欲しいね。そうでなければ今後もこういった事件は何度も起きる。つまり別な政治家を狙って金を出せば、目的は達成できるからだ。これもどう遮断するか。
予算よりそういった法律立案を優先することだなぁ。
子供手当なんて現状実施したところで経済効果はあまりない。むしろ増大する社会保障費に対してどうするかだ。増税はいい。しかし、外国人労働者をこのまま増やすのは、雇用する側の企業がすでに生産調整なりしているなら、さっさと帰国させるしかない。失業した状態でいつまでも日本に滞在してもらってどうするつもりなんだろうか? 外国人労働者については、労働ビザの発行についても法律を改正し、日本人労働者数の何%しか認めないとするしかないよ。
同時に今までの外国人労働者を斬新して、別な外国人労働者と入れ替えをする。
その条件は学歴、職歴、資産を重視して労働ビザを発行することだ。できるなら、それが将来永住許可の申請を通過できるレベルとするのが好ましい。
国際結婚も増えてきている。そういった人たちへの対応もまじめに考えて欲しい。何せ彼らの子供は日本国籍を保持しているのだからね。成人して国籍を選択するときに日本国籍を選択してくれるのかどうか。むしろ、こういった子供たちには二重国籍を認めてもいいと考える。本当に家族を重視するなら、国が違う親を持つ子供という立場を考えるなら、二重国籍が必要になる。
移民とは何十年もかかって成果がでてくるもんだろう。だったら、早急に永住許可を取りやすくするとかではなく、目の前の現実に対応できることから初めて欲しいね。なにせ成人するまでは日本国籍を持つ子供たちなんだから、そのまま成人して日本国籍を持つ権利があってもいいはずだろう。勿論、国籍選択の際には、日本国への忠誠の近いと国家詠唱は必須。

日本国も米国並みに抽選で日本国永住許可を発行するか? まあ、最低資産や労働可能かどうかの審査をしないと生活保護対象が増えることになるから、それは事前に申請条件に含めればいい。

こういったどの国の外国人にも平等な移民が可能になれば、永住許可を持つ人だろうが選挙に代わる意見を反映する方法、例えば住民投票とかでもいいと思う。
むしろ、永住許可で10年以上、生活保護適用なし、納税、犯罪なし、という条件をクリアすることで国籍取得に優先させる方がいいと思う。特権は先ず廃止しよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本国再生に向けての第一歩 | トップ | 民主党は日本国や国民のため... »

Weblog」カテゴリの最新記事