10月21日(金)
朝から抜けるような青空が広がっておりました。
今日は高等学校へ行ってきました。
こちらの学校は、学園祭が12月ですので、まだ日にちの余裕はありますが、全員誰にあたっても、お点前ができるようにしたいと思っております。
お菓子
お菓子屋さんがもって来てくれたお菓子は、栗むし羊羹でした。
お菓子屋さんも、同じものにならないように、毎回考えて持って来てくれますので有難いことです。
生徒たちも、お菓子だけが楽しみのようで、お菓子の蓋を開けるのを一番喜びます。
お菓子も、私が行くまでは甘いお菓子なら何でも良いといった風でしたので、「若い子たちには、本物を食べさせないといけない・・・」とお願いして、我が家出入りのお菓子屋さんに作ってもらっております。
学校用の特製です。
ぜひ、食べたくなりましたよ。
ご紹介、ありがとうございました。
ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
こんにちは。
お茶席で出されるお菓子は、美味しいですから、機会がありましたら是非召し上がってください。
いつもありがとうございます。
こちらも文化祭の時には、学校用として特別に作ってもらい、
夏の子ども茶道体験教室でも、本物のお菓子を出してあげたいので
食べやすく小さいサイズでお願いしています。
学生や子供たちはお菓子が一番の楽しみですもんね。
本物を見て味わって、楽しんでもらいたいですね(^_-)-☆
こんばんは。
そうですね。
子供のころ本物の美味しい食べ物を食べると、きっと舌も肥えると思います。
このことを力説して、今のお菓子にしてもらいました。
お菓子屋さんも。毎週決まった数のお菓子が出るので少しは良いのではと思っております。
店に出ているより、ちょっと小ぶりです。
形もきれいだし、味も申し分ありませんから、生徒たちは大喜びです。
家に持ち帰り、お菓子屋さんの名前を言うと、「ずいぶん贅沢なお菓子を食べてるな・・・」と親御さんが言ったそうです。
美味しいものはみんなの心を和ませます。
ありがとうございました。