tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

前期最後のお稽古は・・・

2017-07-18 17:57:29 | K大學の稽古
7月18日(火)
相変わらずの暑さですが、午後からにわかに暗くなり、あっという間にもの凄い雨です。
そんな雨も20分ほどで止んで青空が広がっております。

あの雨でずぶ濡れになった人も大勢いたと思います。
今日は大學へ行って来ました。

   
   お菓子

お菓子は、「撫子」で、練きりの美味しいお菓子でした。

   
   四年生

お稽古が終わりに近づいて頃、四年生がやって来ました。
暫くぶりのお稽古の参加ですので、終わりの時間を少し延長してお稽古を見てあげました。

炉の頃来ておりましたから、ちょっと戸惑っておりましたが、始めればスムースにお点前はできました。
一年生の頃から一生懸命でしたから、始めれば自然に体が動き出します。

   
   三年生

三年生にとっては、今が一番楽しい時季かも知れません。
秋の学園祭が終わる頃から、自分の進路を決めなければなりませんから・・・

今月末頃から、試験が始まりますので、前期の大学でのお稽古は最後になります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなフウセンカズラですが... | トップ | お菓子談義は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2017-07-18 19:06:35
今晩は
毎日蒸し暑い日が続きますね、ボチボチと梅雨明けの気配がしまが、又猛暑が来ると思うと嫌ですね(^。^)
此方今、蜩蝉の鳴き声聞こえきました、少し涼感有ります・・・・、(^。^)
返信する
大雨 (tyako)
2017-07-18 21:41:55
福の神様
こんばんは。

毎日暑いですね。
学校もそろそろ夏休みに入りますので、暑いのが本来の姿ですが、ちょっと暑すぎのような気がいたします。

こちらではまだセミは一度も聞いておりません。
セミの声を聴くころは梅雨も明けているでしょうか。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。