tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

何という一日だったのか・・・

2016-10-17 19:04:16 | 日常雑感
10月17日(月)
朝から本降りだった雨も午後からはあがりましたが、今日一日は席の温まる間もなく飛んで歩いておりました。

   
   オケラ

まずは気持ちを落ち着けるために、床の間に飾ってあるオケラを撮影、続いて、昼間工事が入り新しくなった、ドアホーンを撮影、少しずつ気持ちも落ち着いて来ました。

朝一番で、冷蔵庫が寂しくなってきたので、雨の中、買い出しに出かけ1週間分の食料を仕入れて、自宅に帰ると、頼んでいた電気屋さんがドアホーンをもって来ました。

工事の完了を待って、大急ぎで昼食を取りストレッチ教室へ。

   
   ドアホーン

ストレッチが終ってから、昼食後に歯磨きができなかったので、歯磨きガムを噛んでいたら、歯にかぶせてあった金属が取れてしまい、そのまま歯医者さんに行きましたが、予約なしでしたので、1時間くらい待たされて、治療して帰って来ました。

こんなに慌ただしい日も珍しく、今やっとホッとしているところです。
何という一日だったのでしょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶会の後で・・・ | トップ | 学園祭はもうすぐに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2016-10-18 13:22:31
今日は
此方は27℃位の秋日和が続きます。桜の葉の桜紅葉が始まりました、
あのホホズキは自然に皮が腐食しますが、水に付けると早く(10日位)筋状になり、生花展でも見かけますね。
日増しに日の入りが早くなり、なんとなく心忙しく感じますね・・・(^。^)
知らなかった~ (tyako)
2016-10-18 17:23:02
福の神様
そうですか。
ホウズキってそうなるんですか・・・知りませんでした。
勉強になりました。

こちらも27度くらいで汗ばむようでした。
ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。