tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

夜散歩を再開して・・・

2023-08-25 15:43:10 | 自宅の庭
8月25日(金)
今日も猛暑日になりました。
もうすぐに夏休みが終わるというのに、この暑さでは子供たちも大変です。
キキョウ
我が家の野草棚に置いてある桔梗が二度目の開花です。
夏の初めころ咲いたキキョウを葉のある所から切り取って置くと、葉のわきから茎をのばして咲き出します。
花たちの、子孫を残そうとする力なのだと思います。
夜散歩
合宿が終わり4日経ち、体の痛さもなくなりましたので、夜散歩を再開いたしました。
昨夜は、3キロくらいを軽く歩いてみました。
最初は、歩くたびにフワフワしておりましたが、少し慣れるとしっかり歩けるようになっておりました。
腰の骨折が今でも少なくらず影響しているようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の道具はそろそろ仕舞わな... | トップ | 立派なゴォーヤを頂きました... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜散歩はいいですね。 (越後美人)
2023-08-26 15:37:43
お日様がすっかり落ちて、気温が下がった頃のお散歩がいいですね。
夜散歩と言っても3㎞も歩かれたとは驚きです。
腰の骨折の影響がまだおありなんですね。
少し慣れると、しっかり歩けるようになったとあって、
安心しました。
少しづつ腰の方も安定していくといいですね。
無理せずお大事に(^_-)-☆
返信する
散歩 (tyako)
2023-08-26 16:57:09
越後美人さま
こんばんは。
合宿で3日間座っておりましたから、膝から下が何だか重く感じておりましたので、少し歩いて見ました。
散歩すると足が軽くなっているのが解ります。
整形外科の先生は、「散歩もいいけれど歩き過ぎないように・・・」と言われております。
あれだけの骨折をしたのですから、座ったり立ったりできるようになっただけでも幸せな事です。
今でも、学生たちは、私が立とうとすると側に来て肩を貸してくれます。
少しづつ良くはなっているようです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。