tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

羽衣のような雲が夕日に・・・

2023-10-13 18:26:30 | 非常勤講師奮闘記
10月13日(金)
秋らしい日が続いております。
今日は高等学校へ行ってきました。
12月に開催される学園祭の日にちも決まりましたので、誰が当たってもお点前ができる様に、一クラス10名が一緒にお稽古をしてきました。
お菓子
三角の面白いお菓子でしたが、「山のもみじ」という銘だそうです。
店先に並んでいたのを見たことがありませんから、若い職人さんが自分たちで作ったお菓子かも知れません。
帰り道
雲があまり綺麗だったので、信号停車の時に撮って見ました。
夕闇迫る街道の先の羽衣のような雲がとてもきれいでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に秋の花が咲き始めて・・・ | トップ | 「語尽山雲海月情」を掛けて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。