tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

高校生も学園祭に向けて・・・

2023-11-17 17:59:46 | 非常勤講師奮闘記
11月17日(金)
朝、雨音で目が覚めるほどの降りようでしたが、高等学校へ行ってきました。
今日学校が、試験週間に入っておりますので授業時間が1時間だけでしたので、学園祭のような実践的な稽古をしてまいりました。
お菓子
お菓子は、初霜という銘のお菓子でした。
生徒たちは美味しい美味しいと言いながら食べておりました。
餡子の塊のようなお菓子ですので、美味しいに決まっております。
今度の学園祭では、コロナ前のように一人一人に運んで貰おうと思っております。
一人でも多く生徒に、お茶席の空気を感じて体験してほしいと考えているからです。
みんな楽しみにしているようですので、私も楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと炉開きですが・・・ | トップ | やっと炉のお稽古が始まり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。