tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

茶道の合宿は・・・

2017-08-10 17:45:44 | 合宿
8月10日(木)
昨日の息苦しいような暑さから一転して、今日は雲が広がり大分過ごしやすかったと云えます。
今日は朝から、明日からの合宿の準備で大わらわでした。

学生達と連絡を取り合い、今頃になって欠席者が出たとか、慌ただしい1日でした。

   
   道具

合宿で使う道具をまとめました。
お茶会から比べたら楽なものですが、どれもが忘れたら支障をきたすものばかりです。

今年は何となく道具が多いように思っておりますが・・・
合宿では、十分な時間がありますから、あれもこれもやらせてあげたと思う気持ちが道具に現れているのだと感じております。

明日から2泊3日、座りっぱなしです。
学生より先に参らないように頑張らなくては・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな箱に野菜が・・・ | トップ | 終わって見れば・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。