tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

稽古の準備は万端で・・・

2023-11-23 17:31:18 | 稽古の準備
11月22日(木)勤労感謝の日
穏やかな日が続いております。
今日は、明日からの自宅稽古の準備でした。
お茶室
丁寧に空拭きをしてから、掃除機を掛けます。
お稽古で、部屋の中を皆さんが歩きますから、結構汚れるものです。

お菓子
お掃除や道具の出し入れもひと段落しましたので、三時に頂きました。
先週お菓子屋さんが、お菓子を届けてくれた際に、これは「社長からです」と言って、お入れ言ってくれたお菓子です。
開けてみたら、くりむし羊羹でした。
羊羹大好きな私には嬉しいお届け物です。
一服
羊羹を食べての一服です。
仕事の後ということもあり、のど越しの美味しい事・・・。
この一服のために仕事をしているようなものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子は、早くもクリスマス... | トップ | 目標を持ったお稽古は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。