読書って楽しいね♪

好きな作家は東野圭吾さん☆他の作家さんのもいろいろ読んで感想を書いていきたいと思います♪

松岡圭祐の「探偵の探偵Ⅱ」~妹、咲良を死にいたらしめた探偵に迫る!その陰に強力な協力者!が・・~

2014-12-20 02:56:16 | 




松岡圭祐の「探偵の探偵Ⅱ」読み終わりました☆



Ⅰを読んで続きが気になって



Ⅱは予約して購入☆




今までなかった設定なので



スゴク興味深く「帯」にもあるように



「ページを繰らせる力」



あります!!





Ⅰでは


妹のように思っていた


「琴葉」を巻き込むことになってしまい


大変な怪我を負わせてしまった玲奈。



そんな琴葉に負い目を感じていた。



しかし


琴葉の思いは違った。



玲奈にこれからもついていきたい



私が玲奈さんを守りたい




そんな風に考えていた。




家族の反対を押し切り



琴葉は「対探偵課」へ戻ってくる。




そんな琴葉を


玲奈も拒むことはできなかった。



なぜなら・・


玲奈の中にも


琴葉と一緒にいたい



そういう思いがあったからだった。





今回は


ストーカーに殺された玲奈の妹『咲良』の



殺されてしまうきっかけを作った探偵に迫っていく!!



ついに





その名前が明かされる






DVシェルターから連れだされた11人の女性。



この女性たちを助けるため



玲奈は一人で立ち向かっていく!!




しかし・・



玲奈一人の力ではどうにもならず・・





絶体絶命のピンチに





そこに現れるのが





警視庁捜査一課警部補の「窪塚悠馬」だった。




Ⅰでは


玲奈に閉じ込められた窪塚。



玲奈に少なからず興味を持っていた。



その窪塚に


ピンチを救われる玲奈。



そして


シェルターから連れだされた女性たちを助けるため



窪塚とともに奮闘する!!




窪塚の家族と関わり・・


窪塚の背負っている哀しみにも触れる。



そんな窪塚の背景にあるものを感じた玲奈。


窪塚に対して心を許していく。




そして・・



ついに犯人グループの後ろに絡んでいた



探偵の名を聞くことになる!!




その探偵は



妹、咲良を死にいたらしめた許せないやつ!!




名前をついに~!!




しかし



それとは引き換えに



悲しい結末も待っていた





強い女に見える玲奈。



しかし!



玲奈にはそうならざるを得ない




深い悲しみがあった




咲良の敵を取るため



そして

これから咲良と同じような目に遭う人たちがいなくなるように



そのために


笑顔を封印し!


悪徳探偵と傷だらけになって戦う玲奈。



そんな玲奈を応援したくなる




そんな作品です




そして


ストーリーだけじゃなく


役に立つ情報もいっぱい☆



1冊で3倍以上楽しめるんじゃないかな




単行本じゃなく


いきなり文庫なので



お手軽に読めるところも魅力



ぜひ「探偵の探偵」ⅠⅡと続けて読んでみてほしいです




次回のⅢの発売も決定してるようなので楽しみ~

















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴田よしき「クリスマスロー... | トップ | 真保裕一「デパートへ行こう... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事