角館草履の『実演日記』

〓袖すり合うも多生の縁〓
草履実演での日々の出会いには、互いに何かしらの意味があるのでしょう。さて、今日の出会いは…。

明日から五日間お休みです。

2014年03月05日 | 実演日記




今日の草履は、彩シリーズ23cm土踏まず付き[四阡六百円]
同じ柄の色違いを組み合わせてみました。これだけはっきり色調が異なると、プリント柄が同じとは教えられなければ分かりませんね。冬の在庫作りに楽しんだ布たちも、もうだいぶ品切れになってきました。人気の定番配色を編み貯めながら、オリジナル配色ももう少し頑張りたいと思います。

寒の戻りとは言いながらも、降る雪はとぎれとぎれになってきました。雪と雨が紙一重で落ちてきますから、積雪量は日に日に少なくなっています。東京からお越しの女性が『もっと春めいているのかと思いましたぁ』と言ってましたが、地元民にしてみればこれでも春の近さを感じているんですね。

明日から五日間お休みをいただきます。三女に続いて次女の卒業式、そして引っ越しを済ませてきます。この年度末最大の大仕事ですよ。これが終われば、桜まつりに向けた在庫作りもラストスパートという感じでしょうか。一ヶ月半も経てば開花の便りをお伝えできるでしょう。

屋根から滴り落ちる雨音も、そして角館人の心も、すでに冬ではありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年度末の大掃除。 | トップ | 次女の卒業。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実演日記」カテゴリの最新記事