SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★かぼちゃのクリームチーズ和え★

2012-06-11 17:00:29 | オイシイレシピ

こんにちは   節子先生はまだ足が痛いでーす 

今日はかぼちゃの料理をご紹介します

かぼちゃは3センチ角に切って、柔らかくなるまで加熱し、塩、こしょうをふります

ハムは1センチ角に切ります

ボウルにクリームチーズを入れて柔らかくなるまで混ぜ、砂糖、牛乳を入れて

かぼちゃ、ハムを加えて和えて出来上がり

とても簡単でおいしいですよ

かぼちゃの煮物って言うと、食べない男性、子供も食べられると思いますよ

だって、かぼちゃにはビタミンEがいっぱい入っているんですよ

お肌にもいいし、冷え性も解消 みんなしっかり食べましょうね

このメニューは今週のベーシッククッキングコースの一品です

皆さん  お楽しみに

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★鯵の紅生姜揚げ★ | トップ | ★くるみときな粉の羽二重餅★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あべちゃん)
2012-06-13 23:25:44
甘くておいしそうだね

以前かぼちゃを切ろうとした時、
ぱっくり指をきってしまったよ~

上手な切り方教えてくださいっ
返信する
Unknown (はやかゎ)
2012-06-17 18:25:39
あべちゃん ドンマイ
次は手 切らないようにね~

先生 かぼちゃのサラダ
簡単に作れて美味しかったよ~
返信する

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事