SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★鮭と里芋のみそ焼き★

2012-10-30 21:07:54 | オイシイレシピ

皆さん、  こんばんは

今週は、第5週目でレッスンは明日までお休みです

木曜日からのメニューの1品をご紹介します

里芋、鮭は味噌があいますよね

里芋は、皮付きのまま電子レンジに柔らかくなるまでかけ

皮をむいて、1口大に切ります

こうすると、手もかゆくならず、時間が短縮できます

鮭は、1口大に切って、塩、こしょうをふります。

フライパンに、油を入れて、鮭、大きめにほぐしたしめじを入れ焼きます

ボウルに味噌、砂糖、酒、卵黄を入れて混ぜます

ホイルで器を作り、里芋、鮭、しめじを入れ、上から味噌をかけて、

こんがりするまで焼きます

オーブン、グリル、オーブントースターなどで焼いてください

味噌が、少し焼けて、香ばしいですよ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★スイートポテトタルト★ | トップ | ★ひき肉とさつま芋のレンジ蒸し★ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハヤカワ)
2012-11-01 17:10:55
鮭は味噌との相性がいいのですかぁ。勉強になります!(^-^)/
返信する

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事