SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★スイートポテトタルト★

2012-10-25 09:19:54 | オイシイレシピ

皆さん  おはようございます

今日はドムスに掲載された、秋がおいしいさつま芋のスイーツをご紹介します

ビスケットを砕いて、溶かしバター溶かしバターを混ぜます

今日は、流し缶にクッキングシートを敷き、ビスケット入れ

スプーンで押さえ、冷蔵庫で冷やします

さつま芋は、皮をむいて一口大に切って柔らかくなるまで茹でます

さつま芋の湯を捨てて、つぶします

鍋に、砂糖、バター、生クリーム、さつま芋を入れて、練り上げます

火からおろし、卵黄、ラム酒、バニラオイルを加えます

型に入れて平らにし、溶き卵を塗って、オーブン180度で15~20分焼きます

下のビスケットのカリカリが、とてもおいしいですよ

このデザートは、今週のメニューになっております

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★じゃが芋ときのこのラザ二ア風★ | トップ | ★鮭と里芋のみそ焼き★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハヤカワ)
2012-10-26 14:26:45
スイートポテトw(*^O^*)
凄く美味しいかったので、作りますます!
この時期、おいもが美味しいからいいですよね。
返信する
Unknown (はやかわU+2461)
2012-11-01 17:14:21
スイートポテトタルト作って食べてもらったら。、大好評でしたd=(^o^)=b
先生のレシピ宣伝しました!
ドムスに掲載される、レシピいつも楽しみにしています☆
返信する

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事