SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

♪白胡麻のブランマンジェ・イチゴソース♪

2008-03-22 15:35:27 | Weblog
昨日、来月のお菓子教室で作るデザートの試作をしました
以前にこのカップを使ってフルーツババロアを作ったら、とっても可愛かったので、またこのカップを使いたいなぁ~と思って。
今回は”白胡麻のブランマンジェ”にしてみました。
始めは練り胡麻を使って作ってみたんだけど、な~んか胡麻が強くて納得いかず
次は胡麻を炒って、すり鉢ですって使ってみました。ほのかに胡麻の香りで美味しくなりましたよ
上にはフレッシュのイチゴを煮て作ったソースをかけて。ちょっと贅沢
胡麻とイチゴの組み合わせもなかなかいけるよ!
でも、ハチミツのババロアも美味しそうなのでまだ迷い中。

見た目はどっちもこんな感じです。お菓子教室の生徒さんはお楽しみに

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪チョコ蒸しケーキ♪ | トップ | ♪胡麻油のお料理講習♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちごさん^^ (シェリー)
2008-03-23 10:26:06
かわいらしいスイーツ
いちご大好き
作って食べてみたいwww
返信する
私もイチゴ大好き! (先生)
2008-03-24 16:00:33
イチゴってほんと可愛いですよね
こんなにキレイな色のフルーツって他にはないなぁって、いつも思うんです。
イチゴがのるだけで、すごい映えます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事