SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★またまたリメイク料理、お餅でおこわです。★

2016-01-06 21:24:16 | オイシイレシピ

皆さん     こんばんは

今日は残ったお餅とお煮しめでおこわを作りました

米は洗って水に30分浸します。

残ったお煮しめは、細かく切ります。

お餅は包丁で2㎝角に切ります。

炊飯器に水をきった米、分量の水、餅、酒

ほんだし、刻んだ具を入れて普通に炊きます。

炊き上がったら混ぜ合わせます。

普通の米でも、餅を入れることによって

もっちりとしたおこわが出来上がるんです

とてもおいしいですので、是非、お試しください。

     材料        3~4人分

    米           1カップ

    水           250ミリリットル

    ほんだし       小さじ2

    酒           小さじ2

    餅           小1切れ

    お煮しめ       適宜

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★おせち料理のリメイクです。★ | トップ | ★鶏手羽先と白菜の柔らか煮★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事