SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★ 茄子のカレーグラタン ★

2012-08-25 22:30:57 | オイシイレシピ

皆さん   こんばんは

まだまだ、暑いですね

今日は、なすを使った、カレーグラタンをご紹介しますね

まず、なすは、1本が大体150gのものを人数分用意します

縦半分に切って、皮目に油を塗り、ラップに包み、電子レンジで加熱します

1本につき、だいたい2分半加熱し、中身をくり抜きます

合いびき肉、玉ねぎのみじん切りを炒め、くり抜いたなすを入れ、塩、こしょう、レトルトカレー、

ケチャップ、ガラムマサラ、で味を整えます

なすの皮に詰め、チーズをのせ、オーブン、オーブントースター、またはグリルでチーズが

とろけるまで焼けば出来上がりです

ご飯のおかずにもなり、おいしいですよ

今回は、お手軽なカレーを使いましたが、前日のカレーの残りでもOkです

このメニューは、来週のベーシッククッキングコース一品となっております

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ ささみの香り焼きと茄子の... | トップ | ★  焼きサバのマリネ  ★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はやかゎ)
2012-08-27 16:48:48
先生!写真が掲載されてないような・・・

夏のカレー いいですねぇぇ
なすも美味しいし
返信する
Unknown (あべちゃん)
2012-08-28 17:25:27
まるまる食べられちゃうところがいいね( ´ ▽ ` )ノ
返信する

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事