SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★ささみと刻みオクラの梅和え★

2015-07-08 16:51:18 | オイシイレシピ

皆さん    こんばんは

やっとお風呂の改修工事が終わりました。

1週間でしたが、疲れました

でも、きれいになり快適ですよ。我が家の畑に

色々な野菜が出来ています。毎日収穫をしております。

採れたての野菜の美味しさを皆さんにお伝えして、レッスンをしております。

安心、安全って大事ですよね

今日は、これからの季節にぴったりの一品をご紹介します

ささみは筋を取り除き、酒、塩を振り、熱湯を回しかけ

ふたをして10分ほどおきます。水気をふいて手で裂きます。

こうすることにより、柔らかいささみが出来ます。

オクラはがくの部分の皮をむき、塩もみしてゆで

細かく刻みます。

ボウルにささみ、オクラ、を入れて昆布茶で味を整えます。

器に盛り、刻んだ梅干を添え、好みで醤油を回しかけます。

         材料        4人分

        ささみ        150g

         酒           少々

         塩           少々

        オクラ          8本

        昆布茶        小さじ1/4

         梅干          40g

         醤油          少々   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★またまた、きゅうりの一品で... | トップ | ★これからの季節にぴったりの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事