SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★これからの季節にぴったりの冷たいスープ★

2015-07-10 10:21:43 | オイシイレシピ

皆さん     こんにちは。

今日は良い天気かと思いきや今、

曇ってきました。はっきりしませんね

昨日は何十年ぶりかに、中学の女子会に

誘われて出席しました。今までは仕事に追われ、

なかなか出席が出来ませんでした

お互いに年を取り、顔と名前がわかりませんでした。

短い時間でしたがとても懐かしく、また、楽しかったです

皆さんも、機会があれば、出席してみてください。

何か得ることがあると思います。

仕事も楽しく、皆さんに喜んでいただけることが、

何より私のに幸せです

今日は自宅で採れた、きたあかりのじゃが芋を使った

冷たいジュレのスープをご紹介します。

じゃが芋は電子レンジで柔らかくなるまで加熱して皮をむき

火にかけ沸騰させます。

ボウルに入れて水でふやかしたゼラチンを加え、冷やし固めます

スプーンですくい器に入れ、クリーム、カイワレを添えます。

前の晩に仕込みをしておけばとても便利、またコーヒー用のフレッシユを

使っているので簡単ですよ。

            材料          4人分

          じゃが芋         150g

           水            500ml

          コンソメ          1個

           塩            2つまみ

          こしょう           少々

          ゼラチン          5g

           水             小さじ2

        コーヒー用フレッシュ     8コ

          貝割れ            適宜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ささみと刻みオクラの梅和え★ | トップ | ★ウクライナ料理を食べに行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事