夢うつつ♪つれづれ草子

書いて残しておきたい事が、たくさん出来ました(*^^*)
自分自身のための備忘録なんだけれど…いろいろ書きたいな♪

『“ D ”ramatic S !』(2017 雪組全国ツアー)

2017-09-09 23:46:03 | 宝塚観劇つれづれ

「♪ドラマティック!S!S!」のテーマソングがまだまだ耳に残っていますが、“ S ”ではなくて、“ D ”をフューチャーした新生・雪組のためのショーです。

「♪ドラマティック〜」のところの振りが、“ D ”を客席に向かって描く振りになっていましたね。

早霧せいなさんがメインの場面は変わるだろうなあと予想していたら、やはりいろいろと変わっていました。

この全国ツアーの2番手は、彩凪翔くんなので、プロローグのあとはまずは翔くんがメインで。
翔くんは目ヂカラがありますね〜✨
その他、真那春人くんや煌羽レオくんが短いながらも真ん中に立つ場面もあって、全国ツアーならではですね😄
ショーは、まなはるくんとかりくんがW3番手な扱いでした。

あのドラマティックな「絆」はなくなって、望海風斗くんが「新しい雪組が旅立つよ❗️」的な、これもドラマティックな新曲(だよね?)を歌い上げてくれました。
だいもんの歌はやっぱり歌詞が聴き取りやすいですね。
だいもんが真ん中で歌うのを聴きながら、「ついにだいもんもトップになったのね〜🎉」と感慨深かったです。
まさか雪組でトップになるとは思いませんでしたけれど、最近は生え抜きのトップは珍しくなってしまいましたものね……

ロケットの振り付けが斬新で面白く好きだったのですが、これも変わっていました。
真ん中で星南のぞみちゃんが頑張っていました🙂

大好きだった「♪ベサメムーチョ」から始まるフィナーレ。
すっごく好みだった背中に流水模様の、あの黒燕尾をだいもんが着て❤️「♪ベサメムーチョ」で男役さんたちの黒燕尾のダンスが始まり、次の「♪珈琲ルンバ」まではだいたいそのまま。
次のデュエットダンスの曲はさすがに変わっていましたが。


笑顔と情熱の雪組から、職人集団的な雪組になったかな?という印象もありますが『CAPTAIN NEMO』組が合流してみないとまだまだ未知数ですね。
でも真彩希帆さんに拮抗できる娘役さんがまだいないようなのが、残念です。
本人の資質のほかに、育て方とかオトナの事情(笑)とかあるのでしょうが、若手の娘役さんたちに一皮剥けてもらいたいですね。がんばれ❣️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『琥珀色の雨にぬれて』(201... | トップ | 『All for One 』(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚観劇つれづれ」カテゴリの最新記事