夢うつつ♪つれづれ草子

書いて残しておきたい事が、たくさん出来ました(*^^*)
自分自身のための備忘録なんだけれど…いろいろ書きたいな♪

アンナ・カレーニナ 《一路アンナ・東京千秋楽》 μ

2011-02-08 19:11:16 | 宝塚歌劇以外の観劇つれづれ
2月5日(土)ソワレ。

一路さんのご挨拶。

「ダブルキャストは初めての経験なので、皆さんよりも一足先に千秋楽を迎えましたので、ご挨拶させていただきます。5年振りのミュージカルの舞台で、今、本当にほっとしています。(共演者の)皆さんは、今日も2回あってお疲れで、明日の瀬奈さんで千秋楽ですが‥‥どうもありがとうございました。」
という感じの、シンプルなものでした。
舞台挨拶は慣れているはずなのに、役に全精力を注ぎ込んで、やり切った感に溢れたご挨拶でした。

一路さんへの想いを、共演の山路和弘さんがご自身のブログで、簡潔にかつ素敵に書いてくださっています
ありがとうございます~


初日から千秋楽までの6週間で、一路さんのアンナは、どんどん綺麗になっていきました。
特に後半に綺麗が加速していったような気がします
舞台マジックだなぁ


あさこさんのアンナは、“自分にもまだいろいろな可能性があるはず”と信じて、恋に溺れていった情熱的なアンナ。


いっちゃんのアンナは、“自分にも恋が出来るなんて‥”と自身の新しい一面を知り、おそるおそる恋に踏み出したアンナ。

新しい世界への喜びよりも畏れの方がまさっている。
ヴロンスキーが傍に居るのに感じる孤独。閉塞感。
それでも、一目だけでもセリョージャに再会出来れば、また世界が開けるかもしれない‥‥
向かったペテルブルグでは、母親は亡くなったと知らされているセリョージャに逢うわけにはいかなかった‥‥
救いがたい絶望!
もうカレーニンの言葉も耳に入らない‥‥

二幕後半は、いっちゃんは泣いていることが多かったです。
千秋楽のカレーニンとの場面の気迫は、凄かったです


『アンナ・カレーニナ』はまだ終わりません。
これから、兵庫(西宮)、新潟、名古屋、大阪(梅田)とまだまだ続いていきます

約1ヵ月後のDCでの公演がどのように進化しているか楽しみ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンナ・カレーニナ 《瀬奈ア... | トップ | 愛と青春の宝塚 μ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚歌劇以外の観劇つれづれ」カテゴリの最新記事