夢うつつ♪つれづれ草子

書いて残しておきたい事が、たくさん出来ました(*^^*)
自分自身のための備忘録なんだけれど…いろいろ書きたいな♪

プログラム・考

2011-06-06 10:36:57 | 観劇の周辺

宙組の組本が、7月22日に発売されるそうです

やったね

前回、2009年のたにちゃんとうめちゃんの退団の直前に、宙組の組本が出ました。
花組の組本はその年の秋だったから、ゆうひさんとすみかちゃんはどちらの組本にも載れなくて難民になっていたので、ものすごーく嬉しいです

『歌劇』の6月号で、みーちゃんがちょっとだけ組本のネタをばらしてくれていました


『Grazia』7月号も読みました。
何なんでしょうゆうひさんの、あの可愛らしさは


さて、本題。
“考”というほどのこともないのですが…

『美しき生涯 / ルナロッサ』の大劇場プログラムですが…
表紙の三成さま、表紙をめくってすぐの見開きの三成さまの、目力というより、眼力に殺られました。

『美しき生涯』でのお衣装写真は、ゆうひさん、すみかちゃん、てるくん、みっちゃん迄で、個別の出演者紹介の写真は、ショーの写真になっています。(専科のお二人は、もちろんお芝居の写真です。)
このショーの写真が~
初見の時に、ページをめくっていって、「わごちゃごちゃで見にくい」となりました

ゆうひさん、すみかちゃん、てるくんは良いのです
でも、みっちゃん以下のバックが豹柄のタぺストリーみたいなのです。
だから、せっかくの髪型がバックに紛れてはっきりわからないし、メイクは黒塗りだし、衣装も焦げ茶色だから、みなさんバックに埋まってしまって…
どうして、バックに豹柄をもってきたのでしょう?
不満です…

プログラムから出演者全員の集合写真がなくなったのですね
好きだったのになぁ…
みんなの私服が見れたし最前列で床に座っている下級生たちが可愛かったのに。

以前は、出演者全員の個別の素顔(普段メイク)の写真や、公演へのアンケート(これは上級生中心)もありましたね。
アンケートは、出演者の負担を減らすためになくなった、と聞いた覚えがあります。

2年に1度?撮るらしい舞台メイク写真で載っている生徒さんが、公演ごとのスチール写真で載るようになるのも嬉しいです
応援しているというか気になっている、新公学年の男役さんと娘役さんがひとりずついるのですが、スチール入り出来たらいいな

プログラムに掲載されている舞台写真で、「これはっ」と一目惚れしたのが、『誰がために鐘はなる』東京公演プログラムの、ゆうひさんが機関銃を構える見開きの写真です
今まで目にした舞台写真の中で、NO.1かもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛と義と紅い月 vol.2 ♪ | トップ | 3ヵ月‥‥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観劇の周辺」カテゴリの最新記事