夢うつつ♪つれづれ草子

書いて残しておきたい事が、たくさん出来ました(*^^*)
自分自身のための備忘録なんだけれど…いろいろ書きたいな♪

『 SHOW Le Lien 』

2016-04-03 23:07:49 | 宝塚歌劇以外の観劇つれづれ

祐飛さんの舞台を観てきました *\(^o^)/*

東京公演は終わってしまいましたが、大阪公演がこれからなので、以下、ネタバレ注意‼️です。

『 SHOW Le Lien 』

「Le Lien ~ル・リアン~ 」とはフランス語で、縁・絆・繫がりの意。
往年(1920年代~1970年代)のアメリカのよく知られたミュージカル・ナンバーを、踊り歌い継いでいくSHOWです。
ダンスはタップの名手が関わっていますから、タップが断然多かったです。

《出演》
村井良大 平方元基 青柳塁斗 寺元健一郎 松原剛志 松本拓海 / 石毛美帆 中西彩加 原宏美 /大貫勇輔 / 大空祐飛 / 本間憲一 / HIDEBOH

今まで私が観劇してきた中でおなじみの出演者は、平方元基くんと大貫勇輔さんくらいです。
あとの男性メンバーも何かの作品でお目にかかってはいるのでしょうが……
と、こういうメンバーの中で、祐飛さんの役名は、なんとっ‼️DIVA なのです🌟

祐飛さんの歌を久しぶりに聴きました。
男役時代より、上手くなっていましたよ (^O^)
祐飛さんが歌ってくれたのは……
「♪ ス・ワンダフル」~白のワンピースでHIDEBOHさんと。パンプスが真っ赤で女子全開 🎀
「♪ スターダスト」~黒のロングドレスでソロ。
「♪ イフ・ゼイ・グッド・シー・ミー・ナウ」~真っ赤なミニのワンピースで、男性陣をはべらせながら(笑)ソロ。踊ってました。
「♪ オール・ザット・ジャズ」~白のブラウスに黒のパンツで、これも男性陣をはべらせながら(笑)ソロ。これもカッコよく踊ってました。男前 🎩
どれも有名なスタンダードです。
3曲目だけが聴いたことがあるはずなのに忘れてる~😰
あとは全員で、このショーのテーマ曲を歌ったり。
そして、どの祐飛さんも、綺麗でした💖 笑顔もすてき💓
膝上20センチのおみ足まで拝見してしまいましたよ。
最初と最後に着ていた黒のロングドレスが素敵でした💕

「♪ショウほど素敵な商売はない」「♪雨に唄えば」「♪ルート66」「♪君の瞳に恋してる」「♪トゥー・ダーン・ホット」など聴きなじみのある曲もたくさん出てきましたので、飽きることはありませんでした。
ダンスはやっぱり大貫勇輔さんが上手い、というか形がきれいだと思いました。今や踊って歌える人ですしね。
歌は平方元基くんが男前。

それと奥田弦くんという中学生の作曲家&ピアニストが参加していたのだけれど……
まずジャズにアレンジした「♪ 私のお気に入り」の演奏に度肝をぬかれました👀
超絶技巧なうえに、アドリブがすごいのです。
ジャズのアドリブっていうと、元のメロディーはどこへやら?というイメージがあるのですが……奥田弦くんの演奏は超絶技巧アドリブでも、ちゃんと「♪私のお気に入り」のメロディーがちょっとずつ顔を出していて……聴きやすくていいアレンジだと思いました。即興力にも秀でていて、すごい才能の持ち主ですね‼️

あとはお遊び的なコーナーもちゃんとありました。
「ル・リアン JAZZ 学園」と称して、大空先生と男子生徒たちがリズム遊び(笑)をするとか……
わいわいと男子校のノリで騒ぐ生徒(役の出演者たち)を、「騒がない!」「ちゃんと聞いてますか?」と叱りつけるドSな大空先生。お約束の黒縁メガネでございましたが、祐飛さんはメガネをかけても、どうしてあんなにかっこいいのでしょう💕

休憩なし、1時間40分×2(2回観たので (⌒▽⌒) )、楽しんでまいりました‼️

あさこさんときりやんから祐飛さんへ、スタンド花が届いておりました *\(^o^)/*
あさこさんからは華やかな盛り花、きりやんからは白の胡蝶蘭。
“ル・リアン” が嬉しいですね o(^▽^)o




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ベルサイユのばら』も新学... | トップ | 清明 2016 @ひとりごとな《Di... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚歌劇以外の観劇つれづれ」カテゴリの最新記事