夢うつつ♪つれづれ草子

書いて残しておきたい事が、たくさん出来ました(*^^*)
自分自身のための備忘録なんだけれど…いろいろ書きたいな♪

『ウェディングシンガー』 (2)

2013-03-18 22:02:52 | 宝塚歌劇以外の観劇つれづれ

さて、新しいお仲間の面々。

紆余曲折の末、ロビー(芳雄くん)と結ばれるヒロインの高橋愛ちゃん。可愛くって守ってあげたい雰囲気がありました。

ホリーの彩吹真央さん。露出度の高い衣装にも違和感がなくなり、女優さんです。楽しそうでした。サミーとのカップルは、ホリーがサミーを尻にしいている感じ

サミーの吉野圭吾さん。金髪ロングのビジュアル系ミュージシャン。前回と大きく変わったのがこのサミー。
前回までの鈴木綜馬さんは、バカやっているけれどホリーが好きで好きでたまらなくて、ホリーに嫌われてもなお、包容力があるちょっとおっさん風味のサミー。浮気はしなさそう。
今回は若い設定にしたので、若いうちはバカやるよねと納得してしまうキャラでした。
自分のビジュアルに自信がありそうで、ホリーを好きながらもしょっちゅう火遊びをして、それが原因でホリーに肘鉄をくらわされているサミー。
舞台上ではじけながら歌ったり踊ったりしているのを観て、「この役に出会えて良かったね」と幸せな気持ちになりました
最近は、眉間に皺よせている役とか、小悪党な役が多いので、おバカな若い役を観れて楽しかったです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

『ウェディングシンガー』で忘れてはならないのは、東日本大震災です。
場所も同じシアタークリエで、あの日も上演中でした。
一幕の終わり近く、キャストがほぼ全員、舞台上にいたそうです。

一幕で打ち切り、翌日から休演。
何日か後に公演再開に漕ぎつけて、そして‥‥被災地の盛岡公演は中止になりました。
今回は東京のあとで、盛岡公演を予定しているそうです。


私は3月12日に『ウェディングシンガー』を観るために、上京の予定でした。

2年たった今、(観劇したのは3月7日ですが、)同じ場所であの時に観るはずだったものを観れたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ウェディングシンガー』 (1) | トップ | 『ベルサイユのばら』 (4)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚歌劇以外の観劇つれづれ」カテゴリの最新記事