夢うつつ♪つれづれ草子

書いて残しておきたい事が、たくさん出来ました(*^^*)
自分自身のための備忘録なんだけれど…いろいろ書きたいな♪

【映画】「メタモルフォーゼの縁側」見てきました

2022-07-03 10:21:18 | 小説や漫画や映画やテレビや音楽のこと。
映画を見てきました。



原作の漫画が話題になっていたことはだいぶ前から知っていましたが、読んだことはありませんでした。
主人公のふたりを芦田愛菜ちゃんと宮本信子さんが演じるということで、きっと面白い映画になっているのでは?と期待を持って、見にいきました。

良かったです😃
穏やかで、あたたかな気持ちになりました。

17歳と75歳。
年の差、58歳のふたりがBL漫画を通して、お互いの世界を緩やかに、でも大きく広げていく様子が、微笑ましく、羨ましかったです。

将来のことを決めかねている高校生の〈うらら〉に対しては、ああ、青春がやってくるね、迷ったりトライしたり失敗したりが当たり前なんだよ、と上から目線💦

書道教室を開きつつ、古い一軒家で穏やかに一人暮らしをしていた〈雪〉に対しては、その歳で新しいことに嵌まり、若い友人が出来るってすてき❣️と憧れの気持ちを抱きました。
自分の年齢的には、圧倒的に〈雪〉への思い入れが強いですから😃

うららと雪もそうですが、その他の登場人物たちも、行間を読んでね的な?(映画でこの表現はおかしいけれど💦)お芝居だったので、最初はちょっと物足りなさを感じましたが、次第にゆったりとした流れが心地よくなっていったのでした。


原作は元々はWeb漫画だったのですね~
紙の本になる前ならば、Web上で無料で読めたみたいで……もったいないことをしました🙄

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ベルサイユのばら』50周年 | トップ | メロンめろんメロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小説や漫画や映画やテレビや音楽のこと。」カテゴリの最新記事