夢うつつ♪つれづれ草子

書いて残しておきたい事が、たくさん出来ました(*^^*)
自分自身のための備忘録なんだけれど…いろいろ書きたいな♪

ありがとう!

2011-05-20 23:30:07 | 観劇の周辺
思いきって、大劇場まで出かけてきました。


今夜は、震災のことで心配をかけてしまった友人に「元気になりますようにそしてお互いに綺麗になりましょう
ということで、コラーゲンたっぷりの鶏の水炊きをごちそうになりました。
見た目こってりなのに、鶏肉もスープもあっさりして全然しつこくなく、でも鶏の香りは濃厚で、とても美味しかったです
どうも、ごちそうさまでしたm(__)m

そして、宝塚のこと、その他の舞台のこと、近況報告等々たくさん話をしました。
彼女は阪神大震災の被災者なので、わたし以上に地震の被災者の気持ちがわかるのです。
すごくすごく、気分がリフレッシュしました
どうもありがとう
宝塚の近くに趣味で繋がる友人がいて、本当によかったです

また会おうね


自分の中では、地震当日から四十九日間(七七忌までのつもり)は、例え交通機関が復旧するにしても、エンターテイメントな遠征は控えよう、と決めていました。
5月の上旬は元々、観劇予定はなかったので、今回が震災後、初の遠征になりました。

関西には、“節電”や“がんばろう○○”というポスターや掲示が、まったくといっていいほど、ないのですね。


宝塚歌劇は、変わらない佇まいでそこに有り、そこは夢の国でした。
ちゃんとそこにあるというのが、当たり前のことですが、とても嬉しかったです

ゆうひさんが初日のご挨拶で言われた
「エンターテイメントが復興へのエナジーになると信じて…」
東北地方に住んでいるというだけで被災者でもなんでもないわたしですが、その言葉通り、心の中に確かにエナジーが湧いてきました

写真は、大劇場ロビーのメッセージボードの一部分です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『THE SCARLET PIMPERNEL』《... | トップ | 愛と義と紅い月 vol.1 ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観劇の周辺」カテゴリの最新記事