世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

Jupiter

2022年04月18日 23時46分22秒 | Weblog
出勤時の風景。
山吹が咲いてきた。





この花を見るともうすぐ初夏なんだなと思う。

そしてテッセンも咲いていた。



テッセンは母が好きな花。
茶の間の東側の窓にテッセンを絡ませて咲かせていたっけ。



夕食は、なか卯。
少し寒いのでカレーうどんにした。竜田揚げは100円引きのクーポンを使用。



帰宅したらアンクルジョンとみぽりんが「だばだばだ…」っていう感じでイチャクマしててビックマ!
…!?






母からみぽりんを背負って出勤していることをとがめられ、家を出る際、アンクルジョンにみぽりんの世話を頼んだらこの結果。
どうなることやら。


そうそう、今日は中学時代からの友達あやみちゃんから「鳥獣戯画の手ぬぐいがダイソーで売ってるよ」と言われたので、ダイソーに寄った。雨だからかとても空いていた(いつもは大混雑している)。
お!かわゆいじゃん!

110円とは思えぬクオリティー。

あやみちゃんはトレンドに敏感。
クマリュックみぽりん、無印のクリームマスクなど、数々の素敵情報を提供してくれる。
トレンディーだぜ、あやみちゃん(トレンディーって死語かな?)



今日は、朝一で人事部と話し合い。
クマ医師が言っていたことと自分の意向をきちんと伝えた。
結果、今の部署に居座ることが決定。
社長も心配してくださっていたそうなので、キャビネット越しであるが「ご心配をおかけしてすいません」とお辞儀をした。
キャビネットに豪快に額を打ち付けて、また心配をかけた。

ということで、とりあえず、一件落着。
まだ依然として上司とは膠着状態にある。しかしまたパワハラに遭ったら報告するように言われたので心強い。


あと、今日、雨の中、他の建物に届いた大量の制服を持って帰った時、後ろから来た他部署の部長に「いいから」と言われ、荷物を持っていただいた。
「〇階でしょ?持っていくよ」って。
さり気なく持ってくださる様子に心が打たれるのは、今、私が弱っているからというのもある。
大切にされると涙が出てきそうになる。

お礼のメールをしたためたら「いいってことよ」とハードボイルドに返事をくれて胸熱。


普段、気付かなかっただけかもしれないが、いつもいっぱいいっぱい親切にされているんだ、自分は。
今回の件で多くの人に心配されていることも知った。

自分は自分が思っていた以上に多くの人に愛されているのかもしれない。

それは今回の騒動で、気付いたことの一つだ。

思わず、平原綾香さんの「Jupiter」を思い出す。

【平原綾香】「Jupiter」MVフルVer.



「私たちは誰も ひとりじゃない
 ありのままでずっと 愛されてる」
という部分に自分の今の気持ちが重なる。

これからは愛されている自分をもっと大切に感じようと思う。


「Jupiter」は原曲も好き。
2001年、北京空港のCDショップでたしかホルストの「惑星」のCDを買った記憶。
(引っ越しでどこかに仕舞い込んでしまった)

The Planets - IV. Jupiter, the Bringer of Jollity - Gustav Holst



ちなみに私の好きな惑星は、太陽から遠くて、寒くて、小さくてかわいい冥王星って言いたいところだが、今は惑星じゃない。準惑星。
(冥王星を惑星から外したのは国立天文台副台長 渡部潤一先生。この件を何度か講演会で聴いたがめちゃくちゃ面白かった)


さて、今夜は久々に深く眠れそうだ。

イチャクマしているクマたちの横で小さくなって寝る私である。

この記事についてブログを書く
« Спасибо | トップ | Sleepers, Wake! »
最新の画像もっと見る