世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

虹色の薔薇

2012年11月28日 22時21分24秒 | Weblog
今週の会社の花。
なんと、レインボーローズ!!




レインボーローズにも花言葉がある。

「奇跡」
「無限の可能性」

たしかに奇跡っぽい。
普段、花なんかに興味を持たない人でも、立ち止まって「ん!?」と覗き込むぐらい、インパクト大。

「これ、造花?」
「凄い色」
「どうやって咲かせたんだろう」
って。

虹…。私の名前の候補に虹子という名前があったらしい。
そしたら、このブログの管理者名も「虹子&吉熊」になっていたのだろうか。





今日は夕方まで、鼻水が止まらなかった。
どうやら、吉熊上司の風邪が感染したもよう。悪寒、熱はないのだけれども。

先日、彼が風邪を引いているとき、
「マスクなさらないんですか?私、新しいマスク、持っていますよ」
と言った。
「お!嫌味だな!」
と吉熊上司。
あのことを根に持っている吉熊上司は今日、私に
「あれ?風邪ですか?俺、マスク持ってるよ?」
と。
愛ある(?)報復。
そんな吉熊上司も、あのレインボーローズには驚いていた。




ストナで鼻水を堰き止め、来年度の予算作成に突入。
さすがに13回目なので、そろそろ慣れても良さそうなのだが、なかなか…。
風邪引いているし、今日は定時で上がろうと思いながら喫煙所から帰ってきたら、社長が稟議決裁にサインしてくださった。
このタイミングで…。しかも大量…。
稟議決裁を待ち望んでいる人が多いので、残業。
明日、午前中に稟議書コピーを各部にデリバリーに行こう。





縫合した左足もだいぶ良くなった。


若干痒いが、もう痛くない。
そう言えば、叶姉妹の叶恭子さんも左足を13針、右足を8針縫ったらしい。
恭子さんは「外傷を負うことが初めて。傷が残ってしまうのがショックで3日間くらい口が聞けなかった」と言い、また、「普段、普通に使えている足がこうなったことで、つくづく健康の大切さを思いました」と神妙な表情で語った…とのことだが、本当にお気持ちを察してしまう。こんなに叶姉妹に共感したのは初めてかもしれない。



帰りに、「パンテーン アクアピュア シャンプー/コンディショナー/トリートメント」を購入。

パンテーンでは初めてのノンシリコンタイプ。
先日、美容室で、髪が乾燥しているとセッキー殿に指摘された。
そう言われて、そうかもしれないと思い、「せっかく縮毛矯正をかけたのだから、もっと綺麗になっちゃおう」という、私には珍しい向上心が芽生えた。効果が出ますように。祈る気持ちでいっぱいだ。


さて、今夜は勉強をお休みして早く寝ようっと。
またレインボーローズに会えることを楽しみにして。




この記事についてブログを書く
« 健康診断の結果 | トップ | 急遽、外出 »
最新の画像もっと見る