世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

薔薇のサンドウィッチ! 魔女の女子会

2012年10月08日 01時00分19秒 | Weblog
職場の先輩紳士が所属している(劇)レインボウ城!さんの芝居を観に行った。かれこれ十年ぐらい、この劇団さんの芝居を観に行っている。
最近では後輩女子Cちゃんと行くのだが、今日は、一人。芝居のあとに喫茶店で感想を述べ合うのが楽しいのだが生憎彼女は旅行中。


第12回さいたま市民演劇祭

「薔薇のサンドウィッチ 魔女の女子会」

私は女子会が好きである。合コンより好きかもしれない。特に長時間拘束されている会社関係の女子会が大好き。
なぜこれ程までに好きなのか、深く考えたことはなかったのだが、その根本的な何かを突き付けられた気がする。

本作品の魔女たちが、アルコールを含んだ毒舌を吐きながら噂話をする自分と物凄く重なった。ちょっと直視できないほどに。

それにしても、よくあれほどまでに、女子会を掘り下げて、魔女とリンクできるよなあと感心してしまう(脚本はオリジナル)。

この劇団さんの作品を観たあとは「今日のが一番好きかも」といつも思う。それが毎回。期待を裏切らない。

また、私と後輩女子Cちゃんがファンである役者さん・前田ハトゥーン姫様。今回もカッコ良かった。声が通るので、台詞回しに絶大な安心感が持てる。

後輩女子Cちゃんへの報告も兼ねて、連休明けにプチ女子会すっかな!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 不思議な店 | トップ | 実家なう。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ハトゥーン)
2012-10-09 21:54:32
ご来城いただきありがとうございました!!
やはり亮子さんだったのですね。
アンケートご記入頂いてる姿を拝見していたのですが
うっかりご挨拶出来ずに残念に思っておりました。
魔女達の女子会、楽しんでいただけたなら幸いです♪
ありがとうございました☆
返信する
パワフル★ (亮子&吉熊)
2012-10-09 23:58:57
ハトゥーン姫殿

カキコミ、ありがとうございます。
ペンを忘れてきてしまい、あそこで必死の形相でアンケートを書いていました(汗)。
ご挨拶もせずにすいません。

今回の芝居も、凄く楽しかったです。
ハト姫殿のパワフルなお姿に、圧巻です。(他の役者さんにも圧巻でした)

ドレスも黒の衣装もお似合いでした。

またハイテンションでキュートなお姿を楽しみにしています☆

後輩女子Cちゃんが「行きたかったです~」と嘆いていました。
返信する