世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

そんな日もあるさ

2011年02月24日 22時44分34秒 | Weblog
「稟議書、社長の決裁が下りたんだろ?早く処理しろよ」
という某課長の声。
「はい!すいません」
という自分の声で目覚めた。
時計を見たら5時17分。

連日忙しい。
今日なんて思わぬ溝にハマって、残業。
風邪をお召しの吉熊上司を巻き添えにしての残業。
情けなくて死にたくなった。
どうしてこうも簡単なことができないのだろうか、と…。

ポロポロと涙が出てくる。

御金を稼ぐことって大変だと改めて思った。
もしも私がシングルマザーだったら、子供を私大へは進めることは不可能だ。
そう考えると、大卒2人、専卒1人を養えた両親って凄いのだと本当に思う。
当時は何の感謝もしていなかったが、今になって考えると、父の稼ぎに到達するためにはどれだけ残業しなければならないのか、エンゲル係数を抑えるためにはどれだけ母のように節約しなければならないのか、…気が遠くなる。


気持ちをカラッとするべく。
残業後、一人カラオケに行って来た。


魅惑の90分。
・もーれつア太郎の「がってん承知ノ介」で泣きそうになった。
・「 Endless Story」って伊東優奈名義じゃないのな。
REIRA starring YUNA ITOだって。
選曲するときに迷っちゃったじゃん。
・華原朋美の「daily news」って駄作だと思っていたんだが、けっこう名曲じゃね?
勿論、朋美さんの「I'm proud」も熱唱。2回も。人生のテーマソング。
・globe「Anytime smokin' cigarette」はこういうムシャクシャした夜にはもってこいだ。歌っていて気持ちが良かった。


まだ木曜日なのに、酔っ払ってしまった。
明日は金曜日。
あと一日。
頑張ろう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新しいお友達 | トップ | 春一番 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2011-02-25 09:45:10
やあ!りょうこチャン久しぶりっ!!

働くって,大変よね。
今日はハナキンだし,ゆるくいこうぜ♪
ありがとうございます。 (亮子&吉熊)
2011-02-25 22:33:01
みな殿

お久しぶりです。
やっと一週間が終わりました。
やれやれって感じです。

御励まし、ありがとうございます。