世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

今週の出来事

2008年03月14日 21時54分55秒 | Weblog
徒然なるままに今週の出来事をしたためてみよう。


・マイミクであり中学時代からの友達あやみ殿と電話で会話。
先日、某ショッピングセンターで我々の担任ツネヲを目撃したとのこと。彼のアイデンティティについて真剣に話し合い、激しく笑った。


・先月の後輩殿方の結婚式。新郎新婦の入場のときに流れていた曲名が判明。毎日聴きまくっている。たしか、私の誕生日、ワインバーで祝ってもらったときにもこの曲が流れていた。
ジャネットジャクソン「エヴリ・タイム」


・社長に某案件のことで意見を求めたところ、「あの人に聞いてみましょう」と言われた。
社長の後ろに着いていく私。
行き着いた先は女性課長だった。彼女は海外出張もこなす人である。歳はあまり私と大差ない。
いつ見ても聡明で、臆せずに自身の主張を述べている。社長に意見を求められるだなんてスゴいなあと思った。
彼女にあって私にないものとは何だろう…って今日初めて考えた。
これから先もずっと考えていきそうだ。
そのぐらいインパクトのある出来事だった。


・金曜日の東京…雨降り。雨に、どこからか漂う花の香りも溶け込んでいたような気がする。
春の雨の匂い。
雨は嫌いだけれど、この匂いは好きだ。
30回目のこの匂い。
毎年同じようで少し違う。
加齢による感受性の変化によるものだろうか。


・夏目漱石の「文鳥」を読み返した。文鳥を飼育していた身としては、文中の文鳥の様子がリアルで興奮してしまった。
すげーよ、漱石。明日からは「夢十夜」を読むつもり。


さあ、これからお風呂に入って、今週にピリオドを打とう。
…今週は忙しかった…。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ホワイトデー | トップ | 昼と夜 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬっ… (しぃ)
2008-03-15 07:42:10
俺は今日まで今週っス…
いい天気なんだから外で遊びなさいよ~!
返信する
Unknown (浦和太郎)
2008-03-15 08:02:22
御疲れちゃん
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2008-03-15 19:44:06
浦和太郎殿

おつかれさまどすえー。

しぃ殿
おつ。
今日はちゃんと太陽光線を浴びました。
光合成できたかも。
返信する