世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

視線

2010年10月13日 22時44分31秒 | Weblog
昨日、吉熊上司の具合は明らかに悪かった。
「風邪ですか?」
と尋ねたら、
「風邪じゃないよ。…じゅる(鼻水の音)」
と、お認めにはならなず(いつもそう)。

私がクシャミをしたあと、鼻水をかんでいたら
「なんだよ?わざとらしいな」
と仰っていた。

そんな吉熊上司から、今朝、メールが来た。
「風邪なので休みます」
とのこと。
お~、やはり風邪だったではないか。
…ということで、今日一日、吉熊上司不在。
彼がいない日、後輩男女と私は、「先生がいない自主学習状態」になる。


朝イチで●●●ィ~(部長)から調べものを依頼された。
彼がどんなことを求めているのかを判断し、完成に向けてひたすらに表を作成させるのは楽しい。
しかし、出来上がりを見て、●●●ィ~はあまり喜んでくれなかった。
仕方ないなー、と私が隠し持っている秘伝のデータで肉付けをして完成形を渡した。
ようやく喜んでくれた。

私の目を見て
「ありがとう(キラッ)」
とか言われ、赤面してしまった。

別に疚しいことはないのだが、人と目を合わせるのが苦手だ。外すタイミングがつかめないので、じーっと見続けてしまうか、最初から少し外した位置に視線を置くか、どっちかに片寄ってしまう。

明日、病み上がりの吉熊上司に「お加減、いかがですか?」と目を見つめながら言ってみようか。
余計に風邪が悪化してしまうかな。

吉熊上司の風邪が早く治りますように。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 未知の可能性 | トップ | 鉄の笛はFe »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナコ)
2010-10-14 18:56:15

吉熊上司。
風邪を認めないのですね(笑)
何故!?
気になるとこです

今日は出勤されたのでしょうか


部長。
ちゃんと目を見て「ありがとう」と言ってくれるとこは素敵
このブログに何度も登場されてる部長は、私の中で物凄くイケメン上司なのでは・・・と勝手に妄想しております(笑)


リョウコッコさんは人と目を合わせるのが苦手なのですね
意外でした
私は、ケッコウ目を合わせてしまうタイプですね


リョウコッコさんは風邪ひかない様に気を付けて下さいね

今、私の家では父も母も風邪をひいてしまい・・・家事は私が・・・

苦手なんですよ。
家事って・・・
返信する
風邪 (亮子&吉熊)
2010-10-15 00:11:24
カナコ殿

>何故!?
気になるとこです

負けず嫌いなのかもです!?

>今日は出勤されたのでしょうか?

青い顔をして早退しました。
寂しかったです~。

>このブログに何度も登場されてる部長は、私の中で物凄くイケメン上司なのでは・・・と勝手に妄想しております(笑)

さすが、カナコ殿。
そうなのです。イケメンで、ジェントルな殿方です。昔で言う3高っていう感じです!トレンディードラマに出てきそうというか。

>私は、ケッコウ目を合わせてしまうタイプですね

カナコさん、羨ましいです~。
コツとかありますか?

今日もクマ医師の目を見て話せませんでした。
オイラ、もうだめぽ。

>リョウコッコさんは風邪ひかない様に気を付けて下さいね

ありがとうございます。
カナコ殿も気をつけてくださいね。

>苦手なんですよ。
家事って・・・

大丈夫です!
ここにも同士がいます!
掃除が特に。料理にいたってはもうやる気すら起きません。


お父様とお母様の風邪が早く治りますように。
返信する