世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

お誕生会

2024年06月02日 22時26分04秒 | Weblog
妹宅にお邪魔した。
誕生会に招待されたのである。
2年前の夏に生まれた姪っ子、そして妹夫の妹・Mちゃんのお子さん2人の誕生会も兼ねた合同誕生会である。
うちの両親、妹夫のご両親と妹家族が一堂に会するもので、年に一度、この時期に行われる。





見事なお寿司。



母が作った鶏のから揚げはほんのりニンニクの香りがして食欲がそそられる。
大好き!


ケーキはロールタワーケーキ。ろうそくの灯を消した後に分解。セパレートできる優れもの。




乃木坂の蓮月の餃子♪
世界チャンピオンの味を堪能。


他にも、ローストビーフや妹お手製の豚汁も振舞っていただいた。


甥っ子、この前生まれたと思ったらもう小1だぜ。早いよね。すっかり下町の少年になったよ。



すきま時間に子供達と一緒に遊んだ。
私自身が子供なので面倒を見るではなく、「一緒に遊ぶ」状態。


12時~17時まで、たくさん笑って飲んで食べて、楽しく過ごせた。
あちらのご両親もうちの両親も同世代なので、いつもWデートみたいになる現象が起きる。
それを見るのがとても楽しい。


あちらのご両親から然花抄院のお菓子、妹夫婦からは天安の佃煮、義妹夫婦から季季のお菓子をいただきマンモス。







妹、お疲れさま!楽しかったよ!!
ありがとう!!
おめでとう!!!


母経由で弟のグアム島土産をいただいた。
弟もありがとうだよ!!
ラヴ。



ちなみに今日の装い。
6月なので花珠パール(8.5㎝)のネックレスでキメた。あとLAISSE PASSEの紺色のワンピースで清楚感を演出。



妹宅をする際に、「蓋し」っていう意味、知ってる?と父に尋ねた。
朝ドラの主題歌の歌詞に「蓋し虎へ」ってあり、前々から父に聞きたかったのである。
(家族LINEだとスルーされそうなので直接聞きたかった)

「法曹用語らしいのよ。法学部卒のパパならば知ってるかなと思って」と尋ねたら、特に法曹用語ではないらしく、一般的に使う言葉らしい。
…使う??蓋し。

この記事についてブログを書く
« 忙しい土曜日 | トップ | 花柄のワンピース »
最新の画像もっと見る