世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

刺激が欲しいの・・・

2010年07月20日 22時47分09秒 | Weblog
一昨日、両親に壬生町のわんぱく公園に連れていってもらった私。
売店に駄菓子屋さんコーナーがあり、それを見て「懐かしい!」を連呼していた母ヨーコたんに駄菓子を買ってもらった。

わ~い!
マンモスらっぴ~。

…親に駄菓子を買ってもらって喜ぶ32歳の女なんて、日本中探しても私ぐらいじゃなかろうか。
これだから母が私の未来を案じて嘆くのである。
でも嬉しかとぶぁいやいやい~。へけけ。

駄菓子が安価なことに気を良くした母は、
「亮ちゃんの会社の方々にも」
と、吉熊上司、後輩男女の分まで買ってくれた。





今日の昼休み、早速3人に贈与してみた。
私的に一押しなのが、コーラ味のラムネ「パンチコーラSP」。
口に入れて舌の上に放置していると激しく発泡するんである。
味はみんな大好きコーラ味。

子供の頃、こればかり食べていたような気がする。
近所の友達けーちゃん、わたとで連れだって近所の駄菓子屋「やまなか」か「たんぽぽ」に行き、親からもらった100円をいかに効率よく使用するのかを最重要課題にしていた。
その後、小学校の築山で駄菓子を食べながら今で言うガールズトークをするのが女子のタシナミであったのである。

私のマスト駄菓子はこのコーラ味のラムネ・パンチコーラSPであった。
食したあと、ベーってして着色した舌を見せ合うのがお決まりであった。

後輩男女と、たまたま通りかかって食べることになった後輩女子Y子ちゃんの食した感想は、

「な、なんですか?これ」
「泡が…口から泡が…」
「蟹さんの気分」
であった。

しめしめ。

私より10コ歳上の吉熊上司はその存在を知っていた!
「知ってるよ。水に入れて溶かすと泡がぶくぶくって出てくるんだろ?」

え?

これ、水に溶かして飲むの?
そう言えば、袋にそのような絵が描いてあったような気がしないでもない。

今まで32年間、この商品は舌の上で発せられる泡の感覚、及びコーラ味の味覚を楽しむものだと信じていた。

「あ、でもたまにそのまま食べちゃう子とかいたよ。…刺激が欲しい子とか」
と言う吉熊上司。

刺激が欲しい子って!!
一同、爆笑!


「〇〇さん(私)は、いつもこんな物を食べていたから、今、こんな…」
と訝しげに言いかけた後輩男子タイスケくん。
すかさず、キック!

刺激。

こんな毎日が実に刺激的だ。

だからコーラ味のラムネを今までずっと忘れていられたのかもしれない。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 宣教師 | トップ | 「はやぶさ」帰還記念メダル »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウサギにシュワっ! (みぃかみぃか~)
2010-07-20 23:44:49
だーれか学校のウサギに食べさせて
シュワシュワ快感を覚えさせてた子がいたよー。
あれは卒業後だったかノーう。
中央小のウサギにコーラタブレット食べさせちゃだめだよね!

なんか、頭ぶるぶる振って快感を味わっていたよ。
あんなうさぎ、見たくないってね!
返信する
Unknown (アンディー)
2010-07-21 02:27:08
近所にあったおばあちゃんがやっていた駄菓子屋さんが3軒ほどあったのですが、今はもう無いです。
スーパーなどで売ってますけど、やはりおばあちゃんの駄菓子屋さんに小銭を握りしめて友達と行くのが一番です。
返信する
駄菓子 (亮子&吉熊)
2010-07-21 23:42:48
みぃかみぃか~殿

>だーれか学校のウサギに食べさせて
シュワシュワ快感を覚えさせてた子がいたよー。

マジで!?
ちょっと~。
その人、あとでこっそり教えて~!

>なんか、頭ぶるぶる振って快感を味わっていたよ。

想像してワロタ。
ぶるぶるウサギ、カワイソス。


アンディー殿

>スーパーなどで売ってますけど、やはりおばあちゃんの駄菓子屋さんに小銭を握りしめて友達と行くのが一番です。

激しく同意です。
今、コンビニでも駄菓子が売っていますが、お金を握りしめておばあちゃんから購入するからいいんですよね!
アンディー殿の住む場所は都会なので駄菓子屋さんとか無いと思っていました。
なんだか嬉しいです。
返信する
こ・こ・んばんは・・・ (GASOLINE★SODA)
2010-09-19 00:35:16

  ちゃまの“へけけ”に誘われて

お邪魔してます・・・ふくく

へ~さし来とらんね?(伊予弁)

お久しぶりです、お元気でしょうか?



そんでもって駄菓子ネタ(笑)

コーラ味の粉末ですかね?これって

水で溶かすタイプのものは

オレの場合何故だか避けてましたね・・・

オレのマストは、同じコーラ味でも

コーラのミニチュアの容器に入ってた

コーラ味のラムネですかね~

あれはよく口一杯に頬張ってました(笑)

懐かしいな~



返信する
ありましたね! (亮子&吉熊)
2010-09-20 01:36:51
GASOLINE★SODA殿

こんばんワインです。
へけけ。

>へ~さし来とらんね?(伊予弁)

すいません!
ググってみたのですが、この意味、分かりませんでした…。

>お久しぶりです、お元気でしょうか?

相変わらずです~。
こちらもだいぶ涼しくなり、過ごしやすくなりました。
GASOLINE★SODA殿もお元気そうで何よりです。

>コーラ味の粉末ですかね?これって

錠剤なのですが、炭酸バブのように水分を吸収しますと一気にスパークするのです!

>オレのマストは、同じコーラ味でも
コーラのミニチュアの容器に入ってた
コーラ味のラムネですかね~
あれはよく口一杯に頬張ってました(笑)
懐かしいな~

ありましたね!
たしか27円ぐらいで販売されていたような。
容器が超リアルでしたね。
本当、懐かしいです★
返信する