世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

「はやぶさ」帰還記念メダル

2010年07月21日 23時55分07秒 | Weblog
はやぶさの記念メダルが発行された☆

小惑星探査機:「はやぶさ」帰還記念メダル(毎日新聞 2010年7月21日 東京朝刊)
 宇宙関連の広報や実験支援を行う財団法人「日本宇宙フォーラム」(間宮馨理事長)は20日、小惑星探査機「はやぶさ」の地球帰還を祝う記念メダルを発行し、予約販売を始めた。メダルは3種類。大型の純金製(直径45ミリ、60グラム)は50個で1個52万5000円。他に小型の純金製(同26ミリ、12グラム)が200個で同10万5000円。純銀製(同55ミリ、85グラム)は1000個で同2万1000円。金銀セットは200組で、1組12万6000円。
 
うふー!
うふうふー!

これ、田中貴金属が絡んでいないのな。
びっくり。

今、金は高い。
家に眠っているイヤリングの片割れや切れたネックレスをしかるべきところに持っていくと良いのかもしれない。


はやぶさの帰還以来、JAXAの相模原キャンパスには連日人がいっぱい来ているらしい。

今月末、はやぶさの忘れ形見であるあのカプセルが公開されるので見に行きたい。
でもこの暑さ、そして微妙に遠いので悩んでしまう…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 刺激が欲しいの・・・ | トップ | バイリンガル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンディー)
2010-07-22 08:31:10
歴史的快挙なんですから、メダルにとどまらず、造幣局から記念貨幣を発行して欲しいぐらいです。
返信する
同意。 (亮子&吉熊)
2010-07-22 19:03:31
アンディー殿

華々しい歴史的快挙ですよね。3億キロ離れたところから戻ってきた、しかもお土産付きで。
記念硬貨出てほしいですよね。
はやぶさー。
返信する