世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

楽しみがいっぱい

2019年07月11日 22時12分32秒 | Weblog
朝は支度をしながらニュースを見ている。
ここ最近は選挙が近いので途中から政見放送になる。

今朝の政見放送に全俺がフリーズ。


西野貞吉 政見放送 インパクト強すぎる 2019参議院選挙について


「財源は・・・財源は・・・ええっと・・・」
って途中で思考停止しちゃってるし!

あまりの衝撃で化粧をする手が止まった。
眠気が吹き飛んだ。
そして西野さんの名前が強烈に脳裏に焼き付いた。忘れたくても忘れられない。
背後にいる手話の人の表情にも腹筋崩壊。
伝説の政見放送になるに違いない。



お昼休みは、はやぶさ2の配信を観ながらコンビニの蕎麦をすする。

小惑星探査機「はやぶさ2」の小惑星リュウグウへの第2回タッチダウン運用(19/7/11)ライブ配信


やったね!はやぶさ2!
りゅうぐうへの二度目の着陸、成功!!
サンプルの採取、お疲れ様。
快挙に胸が熱くなる。
初号機はやぶさの四散する光が眼に浮かぶ。
あの光には叡智が詰まっていて、それが今回のはやぶさ2に生かされていると思うと・・・蕎麦をすすりながら、目から汁を噴射。
機体は失われても、はやぶさの功績は消えない。永遠に。



午後ははやぶさ2効果もあり、仕事をちゃきちゃきと進めることができた。

はやぶさ2が地球を旅立ってから4年半。
その間、私自身にも様々なことがあった。
部署を異動して不安になったり、引っ越しをし、そしてマンションを購入したり・・・。
同僚が辞めていったり、妹が結婚して子供を産んだり・・・。

辛いことがあると、都度、空を見上げた。
「嗚呼、はやぶさ2も頑張っているんだし」って、遠く彼方にいるはやぶさ2に何度も励まされた。
逆に嬉しいことがあると、はやぶさ2に報告していたりした。


サンプルの入ったカプセルが無事に届き、未来を切り開く糧になること祈るばかりだ。

はやぶさ2がリエントリーで燃え尽きるのか、他の探査に行くかを考えるとまた泣いちゃうので、今はやめておく~!!
目からキセノンガスが駄々洩れしちゃう~!!




今日は、てんやの野菜天丼。
クーポンを使って▲50円。

昇天!!


同窓会LINEでなかなか連絡がつかなかったコがミナクルな伝手でやってきた。
修学旅行で同じ班だったコである。
23歳の同窓会以来なので会話をするのは18年ぶり!
アイコンの彼女はラクダに跨っている。
当時から不思議なコだったのだが、苗字が変っただけで本質的なところは変わっていない模様。
来月の同窓会が楽しみで仕方ない。
何着て行こうかな。


さて、明日はボーナス支給日!!
こちらも楽しみ!!


この記事についてブログを書く
« 日増しに | トップ | 乙女な母 »
最新の画像もっと見る