世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

師走特有

2015年12月05日 22時22分42秒 | Weblog
昼前に起床。
昨日のブログをしたためたあと、掃除や洗濯を終えて、夕方に外出。

休日なのにやること盛りだくさん。
まず、ショッピングセンターへ。
コンタクトレンズを買いに行った。
前回の購入から半年経過してしまったので、同じショッピングセンターに入っている眼科で処方箋を書いてもらわなくてはならない。
眼科は早くに閉まってしまう。
なんとか滑り込みセーフ。
瞼をちょろっとひっくり返されて目の状態を確認され、視力検査をして無事に処方箋ゲット。
コンタクトレンズはプレミオという使い捨てタイプのを愛用している(乱視用)。


続いてドラッグストアへ。化粧落としと洗顔フォームを購入。
そして先月買ったAHAの石鹸が良かったので、再度購入。これ、マジで凄い。角質がごっそり取れる!



ドラッグストアの出入り口に居たサンタさん。
クマのぬいぐるみと佇んでいた。
サンタがクマを完全に放置しているポーズだったので思わずパシャリ。



完全に存在を無視されているクマのぬいぐるみ。
うちの吉熊に話しかけていた。
「ひっでーだろ?どうせ俺なんか・・・」


その放置サンタの顔がけっこうリアルで怖い!!眼鏡のレンズ、もしや度が入ってるんじゃないのか?





カメラ屋さんに年賀状を取りに行く。
今やネットから頼んだものを店頭で受け取れる。非常に便利だ。
アオザイのコスプレ衣装と先日の妹の結婚式の晴れ着姿・・・どちらにしようかと悩んだのだが晴れ着のほうにした。
これから宛名書きをせねばならない。


お腹が空いたので、てんやへ。
野菜天丼をチョイス。
美味しい!



一日があっという間だった。
これぞ、師走特有の忙しさ。


明日は淵野辺に出没予定!!どんなお話を聴けるのだろうか。



楽しみ!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« クリスマス会 2015 | トップ | 煌き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス、お正月…… (えびちゃん&ドラえもん)
2015-12-06 17:14:21
亮子さま&吉熊さま

クリスマスカラオケ、楽しそうですね。
私はここ何年も、クリスマス本番は
ドラえもんとケーキをつついて
慎ましく過ごしています(笑)
今年は25日、なんと仕事が休みになるんです。
藤子不二雄ミュージアムに
ドラえもんとデート予定です(照)

年賀状……
「えびちゃん年賀状」は
毎年気合いを入れてまして
ドラえもんと過ごした一年の
見聞録をしたためています。
友人が皆、楽しみにしているらしく
手抜きできません(汗)
ぼちぼち準備しなくては。

相模原のJAXA、気になっているのですが
未だに行ったことがありません。
絶対楽しいに違いないと思っているのですが。
妹が相模原市民なので、いつかは行ってみたいと思います。

今日、赤い電車に乗り、
その会社が運営する百貨店にふらりと出掛けました。
亮子さまがお勤めされていると思われる
会社の店舗を拝見いたしました。
ついつい制服ガン見してしまいました(笑)

これからクリスマスセールで
お忙しくなるのですのよね。
お身体ご自愛くださいませ。
返信する
きゃは! (亮子&吉熊)
2015-12-06 22:24:04
えびちゃん殿&ドラえもん殿

クリスマスにドラえもん殿とデートですか!?
いいですね~。楽しんできてくださいね!!

>ドラえもんと過ごした一年の
見聞録をしたためています。

素敵過ぎます!せひとも拝見したいです!!


>絶対楽しいに違いないと思っているのですが。

おすすめです!今日も見学に行きたかったのですが、結局会場の桜美林大学にしか行けませんでした。
はやぶさくんの実寸大の模型が、めんこくてたまりません!
妹様、相模原にお住まいですと!
羨ましいです!!

>亮子さまがお勤めされていると思われる
会社の店舗を拝見いたしました。

きゃは!やはり分かりますか?
おそらく、えびちゃん殿がお考えの会社だと思いまする。
制服・・・恥ずかしいです。

寒くなってきましたので、えびちゃん殿&ドラえもん殿も御身体ご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (はな)
2015-12-06 22:55:11
こんばんは~~。ここ何日かすんごーーい忙しくてヘロヘロでした~。師走ですね~。でも亮子さんのブログはちゃんと読ませて貰ってました。

ずっと感じてましたが亮子さんって凄くアクティブ!忙しくても凹んでもムカついてもちゃーんと自分の時間や趣味や仲間を大切にして。私には無いことなのでホント羨ましい!ま、基本一人が好きで出無精なのですが。

東京のイルミネーション綺麗~。名古屋も彩られるけど自宅から40分位の場所…なかなか足が向きません。今年もあっというまにクリスマスもお正月も過ぎそうです(>_<)

AHA…そこまでごっそり行きます!?私も固形タイプ使ってみようかな?

返信する
ありがとうございます☆ (亮子&吉熊)
2015-12-06 23:45:28
はな殿

こんばんは!

>忙しくても凹んでもムカついてもちゃーんと自分の時間や趣味や仲間を大切にして。

ありがとうございます。
自分の時間、趣味、クマを最優先してしまいます!!

たまに洗濯物を溜めてしまったり、ブログに書けない反省点はたくさんあります。てへぺろ。


名古屋のイルミネーションも綺麗ですよね。同期が名古屋にいまして、写真を送ってくれました。

そして・・・名古屋には大きなプラネタリウムがありますよね。羨ましいです。
あと犬山のお菓子の城にも行ってみたいです。(嶽本野ばら先生の作品に出てて気になっています)


本当、あっという間ですよね。
御身体、ご自愛くださいませ。
返信する