世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

わらべは見たり 野中の薔薇

2017年05月20日 23時45分58秒 | Weblog
起きたら14時でびっくりした。
昨晩は寝るのが遅かったといえど、こんな時間まで寝てしまい、ちょっと衝撃的だった。

身支度をして、与野本町へ。


与野本町ったら、友人ハナちゃんが昔住んでいた。
ハナちゃん宅にみんな集まって、人生ゲームをしたこと、いまだに覚えている。
猫にゃんが3匹いて、癒されまくったことも。
もう10年ぐらい前の話。
つい最近のことだと思っていたけれども、もう10年も経過していることに、今日二度目の衝撃。

駅から歩いて与野公園へ。


♪わらべは見たり 野中の薔薇
清らに咲ける その色愛でつ
飽かずながむ 紅におう
野中の薔薇
シューベルトの「野ばら」を口ずさみながら、与野公園を徘徊。






ボレロという薔薇。
中がぎっしり詰まっていて、不思議だなあと思う。




ダヴィンチという薔薇。
色鮮やか。


マリーアントワネットという薔薇。
高貴で愛らしい。まさにアントワネットという感じがする。







ピンクの薔薇が好きなので、ついピンクの薔薇ばかりを撮影してしまう。










吉熊もハッスル。
















まるでボールみたい。







ピエールドゥロンサールの高貴な雰囲気が好き。






ダブルデライトという薔薇。







他にもたくさんの薔薇が咲いていた。













大満足!!




多種多様な薔薇に心が清められた。
同時に、普段剪定している人の目に見えない心も見たような気がした。



急いで帰宅。
今日の「ブラタモリ」は、私の大好きな尾道が出る。


http://www.nhk.or.jp/buratamori/map/list73/index.html



わ~!
懐かしい!!
3月の三連休、一人旅をした。
8回目8年ぶりの尾道。

あの時、地元の人に「今度、尾道はブラタモリに出る」って聞いていた。
タモリさんが渡船に乗っているシーンでは、エンジンの香り、海の匂いが鼻腔に蘇ってきた。

また行きたいなあ。

晩酌。


セブンイレブンの冷凍お好み焼きのクオリティの高さ。
ついヘビロテしてしまう。


さて、明日は頑張ってもう少し早起きしたい。


この記事についてブログを書く
« BUTTER | トップ | 大英自然博物館展 »
最新の画像もっと見る