世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

宙の奏で

2015年02月19日 23時19分46秒 | Weblog
制服の業者のアシスタントが使えなくてめげる。
メールで注文したのにまたスルーしやがった。
もう何度目だろうか。
結果、店舗スタッフに迷惑がかかってしまった。
私の信頼の失墜になりかねないので御免被りたい。

それに、以前は「注文を承りました」と返事のメールを寄越していたのに、最近急に面倒臭くなったのか寄越さなくなった。

さすがに頭にきて電凸。

若かった頃の私ならば怒りの感情に任せて罵りまくったのだろうが、昨今ではこういう場合にはなるべく冷静に事実だけを述べるように心がけている。そのほうがスムーズだからだ。

今日もそうした。
そしたら、その子は面倒臭そうに「はい・・・はい」と言うではないか。
ビックリ!カルチャーショック極まりない。
そのうち沢尻エリカの「別に」が出てくるんじゃないかとドキドキしてしまった。

彼女はかわいそうな子なのだと思う。
ちゃんと躾けられていない子なんだろう。
これからも誰にもビジネスマナーを教えられず、今後もすくすくと育っていくに違いない。
まあ恥をかくのは私じゃないし、どうでもいいんだけどさ。

っていうかね、かなり本気で

取 引 停 止 に し た い

勿論、私の一存では決められないのだが。

吉熊上司に相談したら、今度彼からガツンと言ってもらうことになった。
覚えておけYO!


先日まで作っていた予算は、現在吉熊上司がチェック中。
今日は1月の経費分析を進めた。
稟議決裁が下りたのでひたすらコピーも行う。
また某銘柄の株価の動きに目が釘付け。
クマの手も借りたいぐらいだった。


定時後、一服。
喫煙所から眺める空は今日も透明感溢れる官能的な調べを奏でていた。


頭上に広がる、宇宙を思わせるような漆黒。
そこに浮かび上がるオリオン座を目でなぞっていたら、うんざりするほど脳内で鳴り響いていた雑音がすっと消えていく感じがした。

Another Orion..



オリオン座といったらこの曲。
「Another Orion」(藤井フミヤ)


そして今日は我慢できずに餃子を食べた。
もうこれさえ与えておけば、ご機嫌な私である。
吉熊も大満足のもよう。
もぐもぐする吉熊、カワユス。



明日は旧合コンメンバーと飲み会♪
久しぶりに会うので、また自己紹介から始めるのだろうか。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 退助、リスペクト | トップ | 新年会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリオン効果 (オリオン)
2015-02-21 00:20:31
絶大やね^^;
美しいものな~オリオン♪


そだね~ 世の中 お気の毒なおひとの なんと多いこと
は~い ○○ま~す ○○で~す っつう電話 もうそれだけでうんざりっす

問い合わせるたび
あ~ お客さんに確認しまーす
と ゆう代理店
きちっと確認してから注文入れろやっっ

っと おいらも日々 くたびれます

でもさ そのまますくすく成長なさるのよ えぇ もれなく



オリオンで癒されてくだされ(^^)
返信する
綺麗です☆☆☆ (亮子&吉熊)
2015-02-21 15:12:21
オリオン殿

綺麗ですよね、オリオン座。
三ツ星を見ると心躍ります。

その代理店、ダメですねー・・・。
確認してから注文してくれって思いますよね。
返信する